NOW UPDATING...

日本で1番「経験豊富」な男です

2017-06-26から1日間の記事一覧

1日で15記事更新してみた

1日(約24時間)で15記事ブログを更新してみた。 僕が思ったことをTwitterに投稿したので貼り付けていきますよ。

読みたい本の探し方

色々な人の話を聞いていると「本を読みたいけど、読みたい本がない」ということをよく聞く。 あまり本を読まない人にとってはまず何を読みたいかというところから始まる。 そこで年間100冊以上読む僕が「読みたい本」の探し方をお教えします。

報酬を将来に投げることができるか??

僕は最近になって「報酬を将来に投げる」ことの重要性に気づきました。 目の前の成果報酬に執着せず、2,3年のスパンで成果をみるということは非常に重要です。

『君の膵臓をたべたい』は「いつ死ぬかわからない」ということを教えてくれた(ネタバレあり)

今、映画化もされている住野よるさんの『君の膵臓をたべたい』を先日読了しました。 偶然、僕が病院で拾った1冊の文庫本。タイトルは「共病文庫」。それはクラスメイトである山内桜良が綴っていた、秘密の日記帳だった。そこには、彼女の余命が膵臓の病気に…

学生時代の社会人に対する誤解

学生時代は、やはりみんな社会人というものを明確にイメージすることができません。 たとえ、アルバイトをやっていたとしても会社に所属して働くということとは全く異なります。 僕も例外ではなく、アルバイトをやっていましたが、社会人というものを正しく…

やりたいことができずに1日が終わってしまう人のへの改善策

やりたいことは沢山あるのに、いつの間にか一日が終わっていませんか? それって時間がもったいないですよね。僕なんかやりたいことたくさんあるので耐えられないですよ。何もせず1日が終わるなんて。 この記事で1日でやりたいことをやれるようにする方法を…

「○○な人に対して失礼」というフレーズ

Twitterのクソリプの中でよくみかける「○○という人に対して失礼」というフレーズ。 なんかすごい良い人そうな発言に見えますが、そんな事決してないよという話です。

ギターを始めました

やりたいことリストにある”楽器を1つマスターする”に着手し始めました。 選んだ楽器はギターです!! ドラムと迷ったんですよね。 僕、XJAPANが好きなんですよ、中学の時から。んで、YOSHIKIにあこがれてたんです。あの生き方は僕はとても好きで、お客さん…

予定をつめまくることによって余計なことを考えないようにする

皆さん、今の仕事面白いですか? 僕の思う「面白い」状態って四六時中(積極的に)そのことについて考えてしまうことなんですよ。 考えざるを得ないのではなく、ワクワクしてそのことばかり考えてしまう感じね。 大抵の人はそんな状態にいないと思います。僕…