2018-10-01から1日間の記事一覧

約3ヶ月やった水泳スクールを辞めます

2018年7月5日に水泳を始めましたが、10月いっぱいで辞めることにしました。 www.update-plan.com 辞めることを決めた理由は2つあります。

2018年9月30日付けで退職しました(退職後編)

2018年7月5日に退職前編ということで記事をあげていました。 www.update-plan.com 記事をあげた当時は部長との面談まで終わっている段階でしたね。 現在はしっかり会社に理解いただき、9月30日をもって退職しました。 前回は退職に対する思いを書き、最後に…

『木洩れ日に泳ぐ魚』は衝撃的な展開をみせる…

僕にとって134冊目となる『木洩れ日に泳ぐ魚』の感想になります。 『木洩れ日に泳ぐ魚』のあらすじ… 舞台は、アパートの一室。別々の道を歩むことが決まった男女が最後の夜を徹し語り合う。初夏の風、木々の匂い、大きな柱時計、そしてあの男の後ろ姿―共有し…

『羊と鋼の森』は静かで音楽が聴こえる小説であった…

僕にとって133冊目となる『羊と鋼の森』の感想になります。 『羊と鋼の森』のあらすじ… 外村は、高校2年の2学期のある日の放課後、体育館に置かれているグランドピアノを調律師が調律するのを偶然目の当たりにする。そのことがきっかけとなり、外村は生まれ…

『氷点』は想定以上にエグイ内容でした…

僕にとって131冊目、132冊目となる『氷点』の感想になります。 『氷点(上)』 『氷点(下)』 『氷点』のあらすじ… (『氷点』)昭和21年(1946年)、旭川市在住の医師辻口啓造は、妻の夏枝が村井靖夫と密会中に、佐石土雄によって3歳の娘ルリ子を殺される…

目標は未達でもいい理由【勘違いしてはいけません】

いきなり何を言っているんだ!?と思われそうですが、タイトルにある通り僕は「目標は未達でもいい」と思っています。 その理由を一つずつ説明していきますので、読み進めてくださいね。 本記事の内容 ・世間の人は「結果」しかみていない ・勘違いしてはい…

10月の運用スケジュール公開【1日のスケジュール】

人生で初めてフリーとして動くわけですので、1日のスケジュールについては試行錯誤する必要があります。 とりあえずサクッと1日のスケジュールをつくりましたので、公開しておきます。 幸い朝に強いですし、自分を律する力も強い方ですので割とキツメのスケ…

2018年10月の目標

あっという間に時間は過ぎ去り、10月が始まりました。 僕にとって人生最大のチャレンジが始まる月でもあります。 ブロガーとして朝から晩まで頑張る所存でございます。 今月の目標は今までで一番厳しくいこうと思います。 9月の結果報告でも書きましたが、こ…

2018年9月の結果

9月は台風が多かったですね。 僕は関東在住なので被害は台風24号くらいのものですが、それでもすごかった。 僕にとっても怒涛の一か月だったので、忘れられない平成最後の9月となりました。 毎月のようにやっている月の結果報告をします。 www.update-plan.c…