Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

嗜好品の話がメインになってる人、つまらない

僕は、色々な場で出てくる話の大半がタバコや酒といった嗜好品ばかりになってしまっている人がどうも苦手です。

単純に自分がタバコも吸わないし、酒はビールくらいしか飲まない(しかも1ヶ月に1回とか)から、嗜好品の話に興味がないのもあるけど、そもそも面白くない。

結局、何でもかんでも消費しかしてないと、つまらなくなってしまう。

どこの銘柄のタバコはうまいとか、どこの日本酒がうまいとか割とどうでもいい。

 

ちなみに個人的に話が面白くない人の生活スタイルは以下の通り

【平日】

起床

通勤(ボーっと立ってるだけか、ソシャゲ)

仕事

退勤(ボーっと立ってるだけか、ソシャゲ)or飲み会(タバコぷかぷか、どうでもいい話)

帰宅and就寝

 

【休日】

寝る、パチンコ

 

 

僕だったら耐えられない。何もインプットされていないし、アウトプットもされていない。もちろん、否定するつもりもないし、「そんな消費するだけの生活はつまらないから改善しろ」とか言うつもりも毛頭ないです。

しかし、あまり付き合いたいとは思わない。

ただ、嗜好品でも何でも「消費」するだけではなく、何らかの形で生産するとより面白くなります。

 

僕は、タバコの葉とそれを包む紙をいつも持っていて、吸いたくなったら自分でタバコを作る人に会ったことがあります。ちなみに家では葉巻を吸うと言っていました。

そこまでこだわりを持って嗜好品をたしなんでいるのであれば、ぜひお話を聞かせていただきたいという気持ちになります。

何でもそうですけど、強いこだわりを持ってる人の話はメチャクチャ面白い。

 

タバコの話でも酒の話でも、消費してますアピールはいいから、何か強いこだわりを話してほしい。あ、でもタバコに関しては最近よく目にするアイコスには興味ありますw

ぜひ、普通のタバコとアイコスの違いについて熱く語ってくれる人がいたら、話を聞かせてください。

iQOS 専用保護ケース ルビーレッド(Ruby Red)

 

脱消費のみ生活! 生産的な毎日をおくっている人の話をずっと聞いていたい!

僕は人間関係に関しては、メチャクチャわがままです。よろしくお願いします。