
Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

最近読んだ漫画

最近、所有している漫画の数を数えたら(暇か)1000冊以上ありました。

漫画をあまり読まない人にとっては、多いという印象を持たれる数字だと思いますが、個人的には「まだまだだな」と感じています。

「みんな知ってる漫画」を集めるだけで、1000冊は余裕で超えますよ。

オタク、マニアと呼ばれるには、年に3000冊くらいは読んでないと。

 

 

所有している漫画はジャンプコミックスが多いです。NARUTOとかONEPIECEが代表的ですね。

個人的にNARUTOが連載終了した段階で、「ジャンプやばいんじゃないの?」と思ったのですが、杞憂に終わりましたね。

僕のヒーローアカデミアやハイキュー、連載再開したHUNTER×HUNTERがかなり盛り上がってます。

 

漫画に関する個人的な考えはさておき、最近読んだ漫画を紹介したいと思います。

 『僕のヒーローアカデミア

 

現在、9巻が最新巻です。いや~激アツでしたね。先が気になります。

ジャンプの人気漫画です。絵がうまいです。迫力抜群。

様々な場面で、考えさせられるテーマを扱っています。

 

東京タラレバ娘

現在、5巻が最新巻です。居酒屋でタラレバ話で盛り上がる三十路の3人。

3人に降りかかる色々なハプニングや気持ちの揺れ動きに対する、グサグサ胸に突き刺さる言葉。僕は三十路でも女性でもないですが、十分楽しめています。

 

エヴァンゲリオン

この作品は14巻で完結しています。アニメの方は観たことないので、いつか観ようと思ってます。

 

『変女』

4巻が最新刊です。うん。なんで買ったんだろう。ノリだね、完全に。

作者は女性みたいです。下ネタのオンパレードですが、面白いですよ。

 

『あそびあい』

誰とでも肉体関係をもってしまう女子高生とそれに翻弄される、男子のお話。

浮気とか不倫が本気で許せないって人は不愉快な漫画でしょうね。

僕は楽しんで読んでました。「こういう考え方もあるよな」って感じで。

 

僕だけがいない街

これはまだ1巻しか読んでいないのですが、面白かったので、全部買います。

もっと早く読んでおけばよかった。乗り遅れた感があります。

 

こんなところですかね。本当色々なジャンル、切り口の漫画が増えてきて、「漫画はドンドン進化していくなぁ」と感じています。

僕が生まれて初めて買った漫画はONEPIECEの10巻でした。なんでこんな中途半端な巻を買ったのかは覚えていませんでしたが、ルフィVSアーロンが面白かったのか、そこから漫画にはまりましたね。9巻あたりだったら、継続していなかったかも...

これからも漫画を読みまくっていきます。