Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

20代はインプットしまくりたい

僕は今年で(アップデート計画1.0期限日に)25歳になります。四半世紀生きてきたわけですが、何かを経験すればするほど、また何かを知れば知るほど、「まだまだだなぁ」と感じてしまいます。

それが面白いんですけどね。

「自分が無知であることを知る」ことは人生を加速させる姿勢だと考えています。

 

 

見ての通り、ブログで自分の考え、経験、知識をアウトプットしてはいるのですが、

20代は「インプット」に重心を置いて過ごしています。

いずれは何かを作り出す側に立ちたい、自分が面白い、好きだと感じることに人生を賭けたいとは思っていますが、まだまだ心にグッとくるものがない。

 

20代は「インプット」中心なのですが、これから何かチャンスが巡ってきたとき、自分の中で情熱がわいてきたときは、何歳だろうが関係なしに飛びつきますけどね。

 

具体的に何をインプットしているのか。それは以下の通り。

1、本を大量に読む。

計画にもあるように1200冊読むという目標を立てました。

今までの人生で1年で1000冊以上本を読んだことはありませんが、

「やるのだったら、過剰気味な設定をしたい」という気持ちからこのような数字を目標にしてみました。

読んだ本はブクログに登録しています。

booklog.jp

本は手っ取り早く手に入るインプット素材です。圧倒的多読。これにつきます。

 

2、趣味的要素

映画や漫画など。一般書だけでは殺風景になりがちな自身の感性に色付けをする意味合いがあります。映画は300本目標。漫画は特に数値目標を立てていませんが、面白そうなものは片っ端から読んでいます。

「どういうものが世の中で評価されるのか」というマーケット感覚を養うつもりで楽しんでいます。

映画に関しては100本鑑賞するごとにおススメ映画を紹介します。

ちなみに100本鑑賞時の記事がこちら。

www.update-plan.com

 

3、経験

大学を卒業してから、新卒で就職、半年で退職、半年フリーター、現在は転職しています。なんか1年くらいで色々経験しましたが、まだまだ幅がせまい。

何か定量的な目標みたいなものはありません。経験はめぐりあわせだと思ってますから。

面白いと思ったことにとにかく飛びついてみる。ダメだったらすぐに次にいくという姿勢を貫きます。

経験豊富な人の話ってメチャクチャ面白い。会社勤めをいいわけにせず、たくさんの人に会ってみたい。そしてこれこそ今の自分に不足していることだと思っています。

 

さて、以上の3つを「インプット素材」としてあげてみました。

毎日毎日変わり映えのない生活を送るのだけは耐えられない。

ガンガン色々なことに触れていって、ブログで発信していきます。