
Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

最近読んだ面白い漫画と読みたい漫画

はい、僕は一般書を人並みに読んでいますが、漫画も読んでるんです。

最近読んだ面白い漫画と今後読みたい漫画を紹介します。

 

 

最近読んだ漫画

1、『インベスターZ』

インベスターZ(1)

ある超進学校に主席入学した主人公が、伝統がどうのと言われ半強制的に投資部に

入部させられ、最初は嫌々だったけれど徐々に投資の面白さにはまっていくお話です。

投資について割と本格的に学べます。

やはり絵があった方が頭に入りやすいですよね。下手に投資の専門書を読むよりよっぽどわかりやすいですよ。

三田さんの作品では『ドラゴン桜』も読んだことあります。

全部が全部いい勉強法とはいえませんでしたが、真似すれば東大とは言わず、難関大学に入れると思いますよ。今難関大学にこだわるのは時代遅れな感もありますが。

学習系の漫画はもっと増えてほしいです。

 

2、『だがしかし』

だがしかし(1) (少年サンデーコミックス)

 

名前の通り、駄菓子のお話です。雰囲気がいいんですよね、作中の。

あと、駄菓子の豆知識が意外と面白い。

「ねるねるねるねは合成着色料を使っていない」とかね。

「まじか!!」と思いました。酸性とアルカリ性の変化を利用して色を付けているようです。

登場人物もかわいくて、面白い。読んでいて脱力する漫画です。

疲れている時にどうぞ。

 

3、『ちはやふる』

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)

もう映画が公開されてすっかり有名ですが、紹介します。

『ちはやふる』を読むまで少女漫画を全く読んだことがなく、この作品は「ただの少女漫画ではない」という噂を耳にして買いました。

百人一首というテーマで、古文嫌いの僕は楽しめるかわかりませんでしたが、

この漫画で競技かるたのイメージは一変。

「超ハードな競技じゃん!」と驚きましたね。

映画だけでなく漫画もどうぞ。少し長いですけどね。

 

 これから読みたい漫画

1、甘々と稲妻

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンコミックス)

アニメ化した『甘々と稲妻』。読んでいないので内容はわかりませんが、アニメの冒頭部分だけ観て、雰囲気がとても良かったので、漫画読みたいなと思いました。

 

2、忘却のサチコ

忘却のサチコ(1) (ビッグコミックス)

グルメ漫画を読んだことがないので(だがしかしってグルメ漫画?)読んでみたい。

そして妙に表紙に惹かれたこの『忘却のサチコ』。

最近グルメ漫画、メチャクチャ増えてます。トレンドはしっかりつかまなければ。

 

3、『キングダム』

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

各メディアで取り上げられているこの漫画。1巻だけ満喫で読んだことあります。

面白そうだったので全巻読んでみたい。

 

4、『BLUE GIANT』

BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)

音楽系も恐らく読んだことないです。

面白いと評判のこの作品。必ず読みます。

 

5、『クズの本懐』

クズの本懐 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

ゲスい漫画が最近好きなんです。『僕たちがやりました』しかり。

ムカつくけど面白い。そんなところがゲス漫画の魅力ですよね。

 

もっと読みたい漫画がありますが、特に読みたいのがここまで。

ガンガン一般書も漫画も読んでいきます。