
Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

「社会不適合者の会」は君を待っている。

 

*この記事は2017年4月25日に更新されています。

f:id:updateplan:20170426002206j:plain

 「なんだか他の人より生きづらい気がする」「一生懸命やっているのに成果がでない」

などなど、いわゆる社会に適合できていない人って結構いると思います。

他の人に「社会に適合できていないんじゃないか」思われるのが嫌だから、必死に常人を装っている。

でもそんな生き方は明らかに不自然だし、やめたほうがいいのはわかっている。

だけど、周りの目や言動が気になり、自分から動くことができない。

 

僕もよく生きづらさを感じる。

なぜそういった気持ちを抱いてしまうのか。

マジメすぎるのだ。

もっとヘラヘラしててもいいのだ、人生なんて。

 

「いやいや、自分も元はそうなんだよ。だけど周りの環境がヘラヘラすること許さないんだ」という考えがあるのであれば、ここで1つ提案がある。

 

ヘラヘラするのが許される、もっと言えばヘラヘラ生きることをすすめる団体があったら、あなたはもっと輝けるのではないか。

ここは一つヘラヘラ生きてても何のお咎めもない組織である「社会不適合者の会」を創ったら入会してくれるだろうか。

 

この団体で活動しているときはマジメな態度は不必要。むしろ、ヘラヘラしていないと成り立たないのだ。

やろうとしていることは本当にくだらないことばかりだ。

・みんなで金運スポットに行きまくって宝くじを買う。

・飲み会をやる。朝から晩まで。

・転職を手伝う。

・ブラック企業からの退職をうながす。

・相席屋に行って、このブログにみんなで寄稿する。

などなど。

どうでもいいことから、最悪な労働環境から逃げる手助けまで幅広く、かつヘラヘラしながらやりたいです。

 

入会者が20人以上になったら、動き出します。

こんな人がこの会に参加してくれると嬉しいです。

・ふだんマジメでも、たまにはヘラヘラお気楽に誰もやったことがないことをやりたい人

・ブラック企業を辞めたいけどなかなか踏ん切りがつかないので、辞めることができないという状態の人。

・会社以外でなにか居場所がほしいという人。

など。

 

逃げ場のない生活に「逃げ場」を提供します。

 

それでは。入会希望者からのご連絡をお待ちしています。

 

お問い合わせは下記のフォームからお願いします。