Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

3年以内にやりたいこと100選①(20/100)

やりたいことが多くて困る。

そんな悩みを抱えて今日も生きています。

頭の中で処理できることって限られていて、あふれた分に関しては、どこかにメモしておくのがいいってことでブログに書いておくことにしました。

「3年以内にやりたいこと100選」ということで、リストアップ!!!

 

タイムリミットつきの「やりたいことリスト」です。

人生豊かになるなぁ。

 

1、料理スキルを身に着ける

全然料理できませんからね。具体的には得意な料理を10品くらい作れるようになるといった感じ。

 

2、一人暮らしをする

いい年こいていまだに実家暮らし。そろそろ独立せぇよ。

 

3、各都道府県制覇

全国旅行に行きたい。現時点では、北海道、宮城、新潟、千葉、埼玉、東京、神奈川、群馬、栃木、茨城、静岡、長野、名古屋、大阪、三重に行ったことがあります。

関東圏に住んでいることがなんとなくわかってしまいますね。

【北海道】

・北海道

【東北地方】

・青森県  達成!(2017/7/15-17)

・秋田県

・岩手県

・宮城県

・山形県

・福島県

【関東地方】

・茨城県  達成!(2017/3/4)

・栃木県  達成!(2017/2/18-19)

・群馬県  達成!(2017/1/14)

・千葉県

・埼玉県  達成!(2017/8/5)

・東京都  達成!(2017/1/28)

・神奈川県 達成!(2017/5/21)

【中部地方】

・新潟県

・富山県

・石川県  達成!(2017/1/7-9)

・福井県

・長野県

・岐阜県  達成!(2017/5/3-4)

・山梨県

・静岡県  達成!(2017/7/9)

・愛知県

 【関西地方】

・滋賀県  達成!(2017/9/2)

・三重県

・大阪府  達成!(2017/9/16-18)

・京都府

・奈良県

・兵庫県  達成!(2017/6/17-18)

・和歌山県

【中国地方】

・鳥取県

・島根県

・岡山県  達成!(2017/3/20)

・広島県  達成!(2017/3/18-19)

・山口県

【四国地方】

・香川県

・愛媛県

・徳島県

・高知県

【九州地方】

・福岡県

・大分県

・長崎県

・佐賀県

・熊本県

・宮崎県

・鹿児島県

 ・沖縄県

4、10か国旅行する

海外も行きたい。現時点では、サイパン、オーストラリア、中国(北京、大連、長春)、韓国です。グアムに家族と行く予定だったのが、台風でいけなくなるということが中学生くらいの時にありました。

 

5、会社を辞める

3年以内に辞めてやろうと思います。会社に頼らない生き方をしたい。

というか組織向いていないと思ってます。

 

6、稼ぐ力を身に着ける

会社を辞めるということは、この能力がないといけないわけです。

絶対にみつけてやろうと思う。

 

7、漫画を読みまくる

年間3000冊くらい読みたい。小学校2年の時にone-pieceの10巻を買って以来(小学校2年かどうかは割と曖昧)読み続けている漫画。本物のオタクになりたい。

 

8、漫画専用の部屋を作る

僕は電子書籍ではなく、単行本を買って読む派です。おいておくスペースを十分確保できるような部屋を作る。それを誰かとシェアできれば面白いかなと思ってます。

この考えは陳腐であることは十分わかっていますよ。

 

9、8か国語を身に着ける

学生時代、英語、中国語、韓国語、スペイン語、イタリア語、フランス語、アラビア語、ドイツ語を学習した経験があります。どれも中途半端になってしまったので、日常会話くらいはできるようにしたい。どの言語も100時間±20時間で身に着ける方法があります。過去記事参照。

www.update-plan.com

 

10、多言語学習仲間でイベントを開催する

語学学習は仲間がいるとよりはかどる。情報提供の場、練習できる場を設けたい。

日本語を学びたい外国人も巻き込んでいきたいですね。

 

11、ブログで稼ぐ

このブログで稼ぐとは限らない。違うブログを作って(雑記ではなく専門的なブログ)アドセンス広告等で稼ぐ。このブログでも考えてみましょう。

 

12、コミュニティを作る

「社会不適合者の会(仮)」を作ろうと考えています。

www.update-plan.com

うまく社会になじめない人たちの集まり。僕を含めたこういう人たちはなかなか自己肯定感を得られずにいるんだと思います。そういう人たちに「逃げ場」「自分の存在意義を見つける場」を提供したいと考えています。

 

13、楽器を1つマスター

音楽にも興味があります。歌うことは大好きなのですが、楽器はまだ1つもできません。ピアノでねこふんじゃったが弾けるくらいですよ。

 

14、バンドを組んで、ライブをする

学生時代、友達のバンドのライブを見に行ったことがあるのですが、かっこよかったんです。僕もライブやってみたい!

 

15、作詞、作曲をする

僕の作品で勝負してみたい。どんなものか想像もつかないけど。

 

16、格闘技をやる

これもやったことがない。ボクシングあたりがいいと考えています。

強くなりたいんじゃ!

 

17、地方に住む

やりたいね。そこの地方限定でライブやりたい。漫画ハウスも建てやすそうだし。

何にせよ不適合者はとにかく東京などの大都市から離れた方がいい。

ブログ界に先駆者が何人かいますから、情報も沢山ある。

 

18、車を買う

電気自動車がほしい。地方に住むのであれば、車は必須でしょう。

前職が、車の販売であったので多少知識はあります。

 

19、結婚する

3年以内にできればと考えています。彼女はいますが、出会ってからまだ5ヶ月、付き合い始めてから2ヶ月です。まだまだ相手のことをよく知らないから結婚するかはわからん。何が起きるかわからないんでね(経験済)

 

20、バンジージャンプしたい 達成!(2017/8/14)

いきなりチープな願望。やってみたいんだよなぁバンジージャンプ。

 

こんな感じで、思いつくまま20個ずつにわけて書いていきます。

結構真剣にやらなければならないことから、今日明日にでもできるチープなことまで雑多に書いていきましょう。

 

3年以内にやりたいこと100選②(40/100) - Now Updating...

3年以内にやりたいこと100選③(60/100) - Now Updating...

3年以内にやりたいこと100選④(80/100) - Now Updating...

3年以内にやりたいこと100選⑤(100/100) - Now Updating...