読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

「社会不適合者の会(仮)」に会員が入りました!

2016年10月18日に募集を開始した「社会不適合者の会(仮)」に、先日、記念すべき会員一号が誕生いたしました。

www.update-plan.com

 

この会の正式名は現在、考え中です。

社会不適合者といった名前ですが、要するに「世の中に対するよくわからないしきたり、不文律に不満はあるけれども、文句ばかりいってても何も変わらないから自分たちで理想と思う(なんでもぶっちゃけれる)組織を創ろうよ」ということです。

 

「じゃあ具体的に何をやるんだよ」という部分はあとからでもいいんじゃないかと考えています。まず、動き出してみる。

何をやるかはお楽しみに。ビックリ箱のような団体を創る。

 

設立目的としてもうひとつあって、僕自身現在勤めている会社だけでコミュニティを完結させたくないという思いもあります。

社外にコミュニティを2つ以上つくった方がいいというアドバイスがありますが、

単純に既存の組織に入るのも面白くないなと感じ、立ち上げました。

立ち上げた時はかなりやさぐれた感じで始めましたが、もう始めちゃえば何でもありなんですよ。

 

ということで目標は10人以上なのでガンガン応募待ってます。

応募と言っても、なにか面接があるわけではないし、特別条件は設定していません。

単純に社外にコミュニティが欲しいという動機でもかまいませんよー!