
Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

一人カラオケをしてみた

3年以内やりたいことリスト100No.26「一人カラオケ」を早速クリアしました。

 

www.update-plan.com

 

1時間一人カラオケしてきました。(受付には1時間半と伝えたはずなのですが...)

一人カラオケしたいけどなかなか恥ずかしくてできないという人におススメの場所を紹介します。

 

実行した場所

ワンカラという一人カラオケ専門店です。

ワンカラ|ひとりカラオケ専門店

ここはむしろ一人で来ないといけない場所ですから恥ずかしさを感じる必要がありません。

特に統計を取ってるわけではないのでよくわかりませんが、女性が多いのかな?

男女関係なく気軽に来れる場所です。

料金は店舗によってちがいますので、サイトをチェックしてください。

 

感想は?

最初は気恥ずかしくて、なんか燃え切らないうちに制限時間を迎えるのかなと思っていましたけど、全然そんなことありませんでした。

一人でも結構盛り上がれるし、これは多分多くの人が抱えている悩みだと思うけど

大人数では中々歌えない曲ありますよね。

二次会のカラオケとかで、みんな酒が入って盛り上がってる中、バラードを歌う猛者はいないと思います。

しかし一人カラオケは違う。

周りの空気とか関係ないので好きなだけ、自分が本当に歌いたい曲が歌える。

「この曲大好きなんだけど、周りからはなかなか理解されないんだよね...」って曲もガンガン歌うことができる。

おまけにフリードリンク付き。

大人数で歌うと、ドリンクを注ぎに行くタイミングを考えがち。

しかし一人カラオケは違う。

自分の好きなタイミングでドリンクバーへGoできる。

 

さて、一人カラオケ結構楽しそうだなと思ってきませんか?

立派な楽しい趣味ですよ、一人カラオケ

 

一人カラオケ意外と楽しいので、みなさんもやってみてください。