Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

最近読んだおススメ漫画5選

さて、定期的にやってくる漫画紹介です。

最近読んだ僕が面白いと感じた漫画を紹介します。

 

1、中間管理録トネガワ

中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)

帝愛グループの会長・兵藤和尊によって、債務者たちによる「死のゲーム」の企画を命じられた幹部・利根川幸雄!! 早速、黒服たちを招集し企画会議を開く利根川だったが、次第に会議室に暗雲が立ち込み始め・・・・!? 会長と黒服の間を右往左往する利根川幸雄、魂の中間管理録っ!!!

帝愛グループ会長・兵藤和尊の命で、債務者たちによる「死のゲーム」の企画を任された幹部・利根川幸雄!! 早速、企画会議を開く利根川を待っていたのは、受難‥!! 煩悶‥!! そして絶望‥!! 会長と黒服の間で苦悩する利根川を描く、悪魔的スピンオフ、始動・・・・!!

Amazon CAPTCHA

いや~立派なギャグマンガですw

一人でメチャクチャ笑ってしまいました。

中間管理職の苦悩が伝わってきます。

 

2、私の少年

私の少年(1) (アクションコミックス(月刊アクション))

スポーツメーカーに勤める30歳、多和田聡子は夜の公園で12歳の美しい少年、早見真修と出会う。
元恋人からの残酷な仕打ち、家族の高圧と無関心。
それぞれが抱える孤独に触れた二人は互いを必要なものと感じていく。
この感情は母性? それとも――。

Amazon CAPTCHA

 いわゆるオネショタというジャンルですね。

う~ん、大人と子供のズレ。

なんだかむずがゆい...

 

3、古見さんは、コミュ症です。

古見さんは、コミュ症です。(1) (少年サンデーコミックス)

 

話したい、話せない。この緊張が、伝わってたらどうしよう。

万人が振り返る美少女・古見(こみ)さんは、コミュ症です。
コミュニケーションがとても苦手で、周囲は近寄りがたく感じている?
「どうやって話しかけよう」「話しかけた後どうしよう」
と考えてしまう古見さん。
そんな古見さんと、友達になった只野(ただの)くんの学園生活、
開校です!!

心も指先も震えるけど、目標は友達を100人作ること!
思わずニヤニヤ、でもたまに胸をつくコミュニケーションコメディー!!

Amazon CAPTCHA

 コミュ症だけど、見た目が綺麗だからまわりが信者となる。

その崇拝者の行動がいちいちおもしろいw

おススメです。

 

4、キングダム

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

時は紀元前――。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す!! 2013年、第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞!

Amazon CAPTCHA

 もはや王道となりつつある人気漫画。

各所で推されているので、読んでみたらメチャクチャ面白い。

中国史が好きな僕にとって、最高の漫画です。

 

5、ファイアパンチ

ファイアパンチ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

『氷の魔女』によって世界は雪と飢餓と狂気に覆われ、凍えた民は炎を求めた──。再生能力の祝福を持つ少年アグニと妹のルナ、身寄りのない兄妹を待ち受ける非情な運命とは…!? 衝戟のダークファンタジー、開幕!!

Amazon CAPTCHA

 本格的な少年漫画の設定ですが、なんか途中、ギャグマンガ?という描写がありますが

面白いです。一読あれ。

 

以上5作品。

まだまだ発掘していきます。