Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

1年前に書いた文章を読んで「何をいってるんだ」と思えたら勝ち

僕がブログをやっている理由の一つが表題にある通りのことで

「昔、自分はどういう考えで行動していたんだろう」というのを確認したいからです。

www.update-plan.com

2016年5月22日に投稿した、「価値観や考え方は変化しないとヤバい」という記事ですが、これは今でも変わっていません。

 

本当にヤバいんですよ。変わらないと。

何かしら行動していたら変わりますよ、価値観や考え方なんて。

 

「一貫性がない」とか言われそうですけど、そんなに一貫性って大事なんですかね。

自分に合わない、時代に合わないと思ったら、適宜スタイルを変えていくほうがいいじゃないですか。

そっちの方が楽しい人生送れますよ。

今は本当に変化するスピードが速い。ブログにしたって、超短期間(数ヶ月)であっという間に有名人なんて人、たくさん出てきてます。

下積み時代がどうとかいっていると、スピードが速い人にいつの間にか抜かされているなんてことになるんです。

 

ということで、1年前の記事を読んで、「自分は本当に何を言ってるんだ?」

思えなければ、まだまだということです。

前に進めば過去の自分が恥ずかしくなるもの。

いつまでも変わらぬ姿でありたいと思うのは自由ですけど、少なくとも僕は耐えられない。

「過去の自分を馬鹿にすることができない人生はスピード感がない。」

このことを頭に置いて、毎日をすごす。

 

理想を言えば、数カ月単位でそういう現象が起きてほしい。

でも現状、過去記事を読んでもそう思わせてくれる記事は少ない。

僕もまだまだなんです。

せいぜい大学時代の自分を馬鹿にできるくらいです。

いや~大学時代は今思えば、未熟な部分多すぎましたね。

反省反省...

 

他人を馬鹿にしている暇があったら、過去の自分を馬鹿にしてくださいね。