読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

『逃げるは恥だが役に立つ』漫画もおススメ!みくりさんも平匡さんも可愛い!

はい、巷で話題の「逃げ恥」こと『逃げるは恥だが役に立つ』

最近、漫画の方を全巻買って読んでみました。

逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)

ちなみにドラマの方は一切観ていないので、比較することはできません。

 

あらすじ

森山みくり(25歳)、彼氏なし。院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、ただいま求職中。見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡(36歳)の家事代行として週1で働き始める。両者ともに快適な関係を築いたふたりだが、みくりが実家の事情から辞めることに。現状を維持したい彼らが出した結論は、就職としての結婚――契約結婚だった! ひとつ屋根の下、秘密と妄想(?)の生活が始まる……! オトナの諸問題に挑む海野つなみの新境地!

Amazon CAPTCHA

 みくりさんが平匡さんにドンドン惹かれていく様子が描かれています。

男でも悶えてしまうくらいみくりさんも平匡さんも可愛い!!

 

全巻を読んでみた感想

最初は契約結婚ということで、めちゃくちゃビジネスライクな関係。

平匡さんが雇用主でみくりさんが従業員。

しかし、同じ家で生活していくうちにお互いが惹かれ合っていく...

このプロセスがなんだか可愛い。

お互いそんなに恋愛経験がないから(平匡さんに至っては彼女いない歴=年齢)ちょっとしたスキンシップでも幸せな気分になってしまう。

ハグの日をつくったりして、そうやって工夫して、でもうまくいかなくて、お互いがお互いのことをちょっと勘違いしたりして。

思い切ってもやもやを吐き出してみたら、「なんだそんなことか」ってなったり。

もう途中から、「ごちゃごちゃ小難しいこと考えないで、正式に結婚すればいいのに」とか思いましたけどw

みくりさんと平匡さん以外の登場人物たちも個性的で、それぞれの考え、感情がうずまいて面白いです。

恋愛だけではなく、みくりさんの世の中に対する考えがなかなか的を射ているんです。

勉強にもなるんじゃないでしょうか。

流石、院卒で優をたくさんとっていただけはありますね。

平匡さんも京大卒のシステムエンジニア。なかなか優秀な経歴をお持ちです。

だからこそメンドくせーなっていう考え方をするところもあります。それがかわいいんでしょうけど。

 

結論

このやり取りをガッキーと星野源がやってたのかよ..

星野源うらやましい...