
Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

特別、2017年にやりたいことがない

さて今日は2016年12月31日。

各SNSで過去の振り返りや来年の抱負を綴っている様子が目に入ります。

よし、僕も流行にのって、過去の振り返りや来年の抱負を語ってみるかと思ったけど

過去の振り返りは11月中にすでにやってる。

www.update-plan.com

 

だから、特別大晦日にやる必要はないと思った。

 

次は2017年の抱負、やりたいことを宣言してみようと思ったけど

特別に2017年にやりたいことなんてなかった。

 

というのも、僕はこの1年間を振り返ってみたところ

考え方、思考法が一定であった時期なんてなかった。

 

自分が今置かれている環境で、いくらでも考え方が変わる。

いや、変わらなければ危機感を持ったほうがいい。

 

「価値観や考え方は変わって当然」なのである。

www.update-plan.com

2016年5月に書いた、この記事でいっている通り、ほんとにヤバいんです。

ガラっと変わる必要ないですけど、何らかのアップデートがないと。

今はほんとに変化が早い時代。

ブログでもそうです。ほんの数ヶ月で世の中に出てくる人がいる。

あっという間に有名になるんです。

「下積み時代がどうとか、石の上にも3年とか言ってるとマジで手遅れになるんだな」と、早々に世に出てくる人を見てると思いますね。

現時点の僕もほんとにスピードアップしなければならない。

 

ということで僕の人生も何が起こるかわからない。

やりたいことが毎日のように増えていっているんです。

今は「やりたいこと100のリスト」を掲げて、実行していってますけど

「白紙に戻して、全く違う100のリストをつくれ」と言われても

つくる自信があります。

それくらい世の中には面白いことがあふれている。

片っ端からやっていって、人生を謳歌します。それくらいかな、2017年の抱負w

 

「特別、コレ!」と決めず、その時に興味があることをやっていきます。

どれが当たるかわかりませんからね。

僕の未来はきっと明るい、いや自分で明るくしていこうぜ。