Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

1年と2ヶ月で映画を200本観たので、ここで特に面白かった17作品を紹介します。

ようやくたどり着きました。200本目

100本目到達時の記事がこちら。

www.update-plan.com

今、目指しているのが3年以内で1000本鑑賞

1/5が終了したということですね。あと800本!

 

 

では、特に面白かった作品を紹介します。(上の記事内ですでに紹介した分は省きます)

 

1、冷たい熱帯魚

冷たい熱帯魚

余裕のグロです。R18指定。

でんでんさんのサイコパスの演技が圧倒的。

気分は暗くなります、確実に。しかし、おススメ。

 

2、スタンド・バイ・ミー

スタンド・バイ・ミー  (字幕版)

これはかなり有名ですよね。

好きな人が多いのではないでしょうか。

線路をみると、あの音楽が脳内で流れますよね...

 

3、バーレスク

バーレスク [SPE BEST] [DVD]

2010年公開。クリスティーナ・アギレラ初主演作品です。

ストーリーも面白い。アギレラの圧倒的な歌唱力、セクシーさも必見です。

自然と体がノってしまう作品です。

 

4、インデペンデンス・デイ

インデペンデンス・デイ (字幕版)

ウィル・スミスが出演する映画って絶対ヒットしますよねw

リサージェンスも観たのですが、僕はこちらの方が好きです。

大統領の演説が心震えますね。

 

 5、ターミネーター2

ターミネーター2 特別編 [Blu-ray]

はい、王道ね。しかし、圧倒的に面白かった。

新起動まで観て、全て面白かったのですが、特に2が良い。

Hasta la vista baby!

 

6、キングスマン

キングスマン(字幕版)

こちらはスマートで格好いいイギリスのスパイ映画です。

ストーリーが面白い。僕もキングスマンにあこがれちゃいました。

 

7、アメリカン・スナイパー

アメリカン・スナイパー(字幕版)

女、子どもを射殺するシーンをはっきり描く映画って少ないんじゃないかな。

アメリカの伝説的なスナイパーの話です。

戦争映画はセンセーショナルなシーンを積極的に盛り込むべきだと思います。

 

8、ズートピア

ズートピア (字幕版)

みんな大好き『ズートピア』。

テンポがよく、出ているキャラクター達も可愛くて、かっこいい。

人種差別、欺瞞といったシリアスなテーマをこの映画を観て、考えてみてはどうでしょうか。

 

9、バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]

過去に戻り、運命を変える。しかし、変えてみたものの、また違う誰かが不利益を被っている。

どうあがいても、すべてうまくいくことはないということを思い知らされます。

 

10、凶悪

凶悪 スペシャル・プライス [DVD]

また、リリーフランキーのサイコパスの演技がうまい!!!

ほんと、ゾッとしますよ。

僕はこういう理不尽、残酷系の作品が好きなのかもしれませんw

 

11、ローグワン

www.update-plan.com

この記事で書いています。

4DXで鑑賞したんですねぇ。宇宙戦はメチャクチャ揺れましたよ。

デススターの設計図を強奪するために、登場人物たちが奮闘するアツい物語です。

 

12、レヴェナント

レヴェナント:蘇えりし者  (字幕版)

レオナルド・デカプリオ主演の映画。

グリズリーとの死闘のシーンは圧巻。本物に襲われているようにみえます。

ほんと、クソみそにされる役ばっかりですね、この人w

僕は『ウルフ・オブ・ウォールストリート』を観た時から、ディカプリオのファンです。

 

13、エクス・マキナ

エクス・マキナ (字幕版)

人工知能の恐ろしさ。人間には情があるけど、そんなものはない。

むしろ情的なものを利用して、出し抜こうとしてきます。

怖い怖い。

 

14、フルメタル・ジャケット

フルメタル・ジャケット (字幕版)

死ぬほど罵詈雑言が出てきます。

ここまで出てくるともはや才能ですねw

戦争の恐ろしさをセンセーショナルに描いた作品です。

 

15、帰ってきたヒトラー

帰ってきたヒトラー コレクターズ・エディション [DVD]

最初はコメディだと思っていたら、とんだブラックジョーク。

ヒトラーは現代でも演説最強。みて下さい。

 

16、ベイマックス

ベイマックス (字幕版)

ほんとにね、ベイマックス。泣けるね。

紹介される技術が欲しくてほしくてしょうがなかったw

 

17、シンゴジラ

シン・ゴジラ

これは、僕の中で最高傑作です。

初めて、ゴジラが恐ろしいと思った。

www.update-plan.com

感動して、記事にしました。ぜひ、こちらも読んでください。

 

なんだか、ジャンルに統一性がありませんが、僕がほんとに好きな先品を紹介しています。

200本鑑賞してきたけど、まだまだ映画の奥深さに気づけていません。

もっともっと鑑賞して、よりクオリティの高い文章で作品を紹介していきたいと思います。