Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

東京を1日でどれだけまわれるかチャレンジしてみた。

f:id:updateplan:20170221002225j:plain

3年以内に47都道府県を全て訪問するチャレンジをしているゴウです。

2017年1月28日に東京をガッツリまわってきました。

1日でどれだけ東京都内を楽しめるかというチャレンジをしたわけです。

結果的に約27km歩いてました。

どんだけ歩いてんだよ... ということで当日まわったルートを紹介していきますよ!

 

スタートは東京駅丸の内口

f:id:updateplan:20170221002614j:plain

 東京駅丸の内北口をスタート地点としました。

誰もが知っている有名企業のオフィスが立ち並ぶ丸の内側。

そしてこの歴史ある外観の東京駅。僕の中ではここが東京を代表している場所と考えています。

なのでスタート地点にしました。

 

いざ、皇居へ

f:id:updateplan:20170221003205j:plain

皇居ランナーにぶつからないようにして、皇居内へ。

とても落ち着いた時間が流れていました。

中国人観光客がたくさんいましたね。外国人は皇居にきて何を感じるんでしょうか。

写真は楠木正成です。

鎌倉時代末期から南北朝時代にかけての武将で、建武の新政の立役者です。

足利尊氏らとともに天皇を助けた人物であります。

光を浴びて凛々しく立っていましたよ。

 

続いて銀座へ

ここでサクッとプリンを食べる予定だったのですが、レストラン的な場所だと考えていた僕はウロウロ三越の中をしていました。

店頭で買っていくものとは知らず。ここで時間をかけすぎましたねw

時間をかけた割りに得るものはほとんどありませんでした。

 

東京といったら東京タワーでしょ

f:id:updateplan:20170221004528j:plain

東京タワーの正式名称って日本電波塔なんですよ。

皆さん知っていましたか?

1958年12月23日に竣工されました。

東京タワーは一度階段で登ったことがあります。

階段で登ると認定証がもらえるんですよ。疲れますけど、階段で登ってみてはいかがでしょうか。

今回は一度登ったことがあるということで写真撮影のみ。

 

お台場が一番楽しかったな

お台場にはフジテレビの本社がある他、マダムタッソーやお台場海浜公園など

見どころがたくさんあります。

今回はそんなに時間がないので、海浜公園とデックス東京ビーチの2か所のみ。

デックス東京ビーチではたこ焼きミュージアムに行き、昼食をとりました。

大阪人お墨付きの5店舗が展開しています。

僕が食べたのは4種類の味が楽しめるセット。

f:id:updateplan:20170221005753j:plain

食べ始めてから、写真を撮っていないことに気づいたので食べかけですw

プレーンのやつが美味しかったかな。

次は海浜公園で海をしばらく眺めていました。

f:id:updateplan:20170221005944j:plain

ここは夏に来ることをおススメします。

定番のデートスポットなので、彼氏彼女と来てみて下さいね。

 

代官山蔦屋書店へ

f:id:updateplan:20170221010219j:plain

オシャレな雰囲気の中、本を選ぶのは良いものですね。

僕は本屋が好きなので、何時間でも見てられますね。

マガジンストリートから、6つの専門書店に入っていくというコンセプトです。

6つの専門書とは「人文・文学」「アート」「建築」「車」「料理」「旅行」です。

大切な人と行って、本をプレゼントしあうなんてのもいいのではないでしょうか。

 

渋谷ヒカリエへ

飲食、ショッピングを楽しみたいならこの渋谷ヒカリエへGo!

www.hikarie.jp

多様な文化を発信する渋谷を代表する複合商業施設です。

僕みたいに渋谷特有のゴミゴミした感じ(失礼)が苦手な人は渋谷ヒカリエで落ち着いた楽しみ方をしましょう。

 

上野で夜ご飯

予定していた夕食の場所が閉まっているというアクシデントに見舞われながら

普通に「おぼんdeごはん」に入りましたw

上野は動物園や博物館、アメ横など楽しめる場所がたくさんありますが、上野に到着した時点で19時頃だったので、閉まってました。

 

浅草の雷門でパシャリ

f:id:updateplan:20170221012015j:plain

浅草といったらここですよね。雷門。

僕は浅草も落ち着いていて結構好きな場所です。

基本的に新しいもの好きなのですが、気質はお年寄りみたいですね。

”日本”を感じさせてくれるところですよ、浅草。

仲見世通りを散歩して、浅草寺へ。

f:id:updateplan:20170221012417j:plain

このドーーンと立っている感じがもう好きですね。

朱色も本当、雰囲気が良い。

 

最後は現代の東京の象徴スカイツリーへ

f:id:updateplan:20170221012626j:plain

こちら東京スカイツリーの上まで上がったことがあります。

スカイツリーは2012年5月22日に建設されました。

もう5年前の出来事なんですねぇ。

この近くのすみだ水族館にいるペンギンはとてもかわいいですよ。

飼育員がすべてのペンギンを識別できていて、驚きでした。

さて、ここで雰囲気の良い夜を過ごし、ゴールへ向かいます。

 

最後はまた東京駅に

f:id:updateplan:20170221013106j:plain

暗いので、よくわからない感じになっていますが、東京駅です。

ここに到着したのは23時頃です。いや、ほんとにギリギリでしたね。

当初の予定では表参道や青山、新宿、新大久保もルートにはいっていたのですが

時間が足りなさそうなので断念しました。

しかし、1日中歩き回って堪能した東京。今度は一風変わった切り口で東京をまわってみたいと思います。

まだ楽しめるぞ、東京。