読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

Instagramをはじめました。

2017年3月5日についにInstagramをはじめました。

www.instagram.com

 

今までリアルが充実した人たちが使う敷居の高いものだと思っていましたが

僕自身、3年以内にやりたいことリスト100をやり始めてからリアルが充実しまくっておりますのでInstagramをはじめる敷居がだいぶ低くなっておりました。

カメラを買ってから始めようとしたのですが、簡単にInstagramの仕組みを知ってからにしようということで先にはじめてしまいました。

ちなみに僕のアカウントはこちらです。

www.instagram.com

 

このInstagram、国内で約1200万人のユーザーがいるようで、メインユーザーは女性です。

自分が撮った写真や動画をあげていくことが主な使用方法です。

また独自のハッシュタグ文化があります。

Twitterでもよくみられる、写真や動画に対し♯つきでツッコミをいれるものですね。

どうやら1つの投稿に対してハッシュタグは30個までと限定されているようです。

♯そんなにつけるならちゃんと文章で投稿してしまった方がいいのでは?

といったイメージで投稿することができます。

 

さて、僕が主に投稿しようと思っている写真や動画は国内の世界遺産や日本三名園、日本三大瀑布、都道府県めぐりをしている最中に見つけたもの、食事などです。

早速、現時点で「袋田の滝」という日本三大瀑布のうちの一つに行った時に撮った動画をあげています。

これって動画も加工できるんですね、とても良い...

 

他Instagramの良い点としては他のSNSと相性がよいということです。

FacebookでもTwitterでも何でもつながることができ、いろいろな人に見てもらうことができます。

 

僕がInstagramをはじめた理由はすでに書いてあるように日常生活が充実しシェアしたいことがらが増えてきたからというものが1つ。

あとは左脳的な作業は割りと得意なのですが、右脳的作業(感覚を使うもの。絵を描く、デザインするなど)がとても苦手なのでInstagramでどれだけ魅力的なデザインの写真、動画をあげることができるかといった観点鍛えることができると思っているからです。

これから人工知能が台頭していく中、デザインする、創造するというのは非常に重要な能力となってきます。

大げさな話になってしまいましたが、基本的に楽しんでこのInstagramを使っていきますよw