Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

やりたいことリストを作ると人生楽しいよ

世の中「これ!」と一つに決めて、取り組むことができない人の方が多いですね。

かくいう自分もそうで、複数のことを横断的に取り組みたいんですよね。

 

一つ言っておきたいことが「複数やって全くかまわない」ということ。

というか今の時代「何か一つに決めて」やる必要あるんですかね。

乱雑に何もかも手出して中途半端になるよりはいいかなってくらいですね。

2-3個だったら複数もっていた方が精神衛生上いいです。

 

やりたいことリストを作る。

僕は”3年以内でやりたいことリスト100選”をつくって、毎日何かしら達成しようとしています。

www.update-plan.com

「やりたいこと100個もあるかよ」と思っているそこのあなた!

まずは手を動かしてみて下さい。人のを参考にしたっていいです。

そしたら意外にけっこうやりたいことが出てくるんですよ。

 

リストを作っている時はもうテンション上がりっぱなしで、ワクワクしちゃいます。

長時間労働で時間を浪費しているあなたや漫然と毎日をすごしているあなたに超おススメですよ。やりたいことリスト。

 

僕はやりたいことリストを始めてから毎日が楽しいです。「今日は何をやろうかな」とか3年以内に達成するにはいつ何をどれくらいやるかを考えたりするのも楽しいんですよね。

 

ポジティブな変化も出てきていて、例えば”都道府県制覇”を目標としていますが

一回行った都道府県のニュースとかはやっぱり気になるんですよね。

つまり一度何かを経験するごとに情報感度が高まるんです。

様々な経験をするというのは実は大きな財産になりうるんですよ。

 

まだ達成した項目は少ないですけど自分の中では始める前と現在で大きな違いですね。

 

逆にやりたいことリストを作っても実行できない環境にいるとかであれば、さっさと抜け出した方がいいです。

僕は転職を一度経験しているんですけど、前職に居続けたら、やりたいことリストの実行なんて100%無理でしたよ。

そんな会社の仕事ごときで自分のやりたいことができないって最高に不幸ですよね。

 

あなたの人生はあなたが決断すべき。

そのために自分のアタマで考え、やりたいことリストを作成し達成していくことが割のいい時間の使い方ってもんです。

 

クソ真面目に人から言われたことだけをやり続ける人生なんて少なくとも僕は心の底から嫌ですね。

 

人生を加速させるやりたいことリストをみなさんも作ってみては?