
Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

やりたいことが見つからないのは行動力が足らないから

最近、思っていることは「世の中、やりたいことが見つからない人が多い」ということです。

僕なんてやりたいことありすぎて、どれからやるべきか迷うレベルなので、あまり共感できませんよ...

別にやりたいことが沢山あるから、優位に立っているとかそういう意識は全くありませんが、この記事が趣味を見つけたいけど、なかなか見つけることができない人のためになればと思っています。

 

やりたいことが見つからないのは行動力がなさすぎるから。

世の中、たくさん選択肢があるのはわかっているけど何が自分に合っているかわからないから中々一歩を踏み出せない。

そんな感じでしょう。やりたいことが見つからない人って。

でもね、「何があっているかわからないから先に進めない」っていうのは順番が間違っているんですよ。

本来は何が自分に合っているかわからない「から」先に進もうとするんです。

とりあえず目に入ったイベントに参加してみるとか、他の人が何かをやっているのをマネしてみるとか、いろいろあるんです。

色々やって「お!これは自分に合っているかもしれん!」と感じたやつを継続的にやっていくというプロセスです。本当はね。

そもそも入りの部分で間違っていて行動することができないんです。

さっさと動いてください。一刻も早く自分の人生や考え方を変えようという意識で動いてください。

 

環境的に動けない可能性もあり。

クッソブラック企業で働いていて、安い給料かつ休みもほとんどないという人は物理的に行動を起こすことが不可能です。

こういう人は(そもそもなにかやりたいなんて思わないかもしれないけど)今いる環境を変えましょう。

next.rikunabi.com

こういった転職サイトは今は山ほどあります。(これは全く宣伝とかではありませんよ)

僕も上のリクナビネクストに登録して、ブラック環境から抜け出すことができましたからね。

さっさと抜け出してやりたいことをやれるような環境を整えましょう。

とにかく何をするにも行動力。ぶっちゃけこれがないとやりたいことを見つけるなんて不可能ですよ。天から降ってくるわけでもあるまいし...

 

さぁ、やりたいことリストを作ってみよう!

www.update-plan.com

これは僕のやりたいことリスト100です。

参考にしてください。イチから全部考えだす必要なんてないんです。

人のマネ事から始めて見つけていけばいいじゃないですか。

僕は最近、陶芸にチャレンジして何かを作り上げる面白さを感じましたよ。

もっとモノづくりを楽しみたいと感じ、現在DIYに挑戦しようとしています。

こうやって興味ありそうなことをガンガン自分からやっていって枝を広げていってください。そうすれば何かのタイミングで本当にやりたいことが見つかるはずだから。