Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

休日にやることがない人はこの3つをやれ!

日々の仕事に疲れて、休みの日に一日中寝てる。こんな状態になっている人いませんか!?

ただでさえ人生の三分の一は寝てると言われているのに、さらに休日も寝るなんて、もったいないと思わないかい?

「もったいないと思うけど、何もやりたいことないから寝るしかないんだよね~」

こんな声が聞こえてきそうです。じゃあさ、僕が3つ、休日にやれること教えるから

次の休日からやってみようよ。

 

☆本を読む

本を読むことはとてもシンプルなんだけど、あまりやってる人いないんだよね。

ちょっとこの記事見て下さいよ。

www.sankei.com

一か月以内で本を3冊以上読む人は17.9%しかいないんだよ。

この数字をみると、基本的に一か月の中で休日は土日の2日間。そしてそれが月に約4回おとずれるわけだから、土日に1冊として4冊は読めるわけですよ。

4冊読むだけで約5人に1人の人材に!こんなにリターンが大きい投資はないと思うんです。

本を読めば読むほど、いろいろな世界を知ることになる。そして読書以外のこともしたくなる。

このサイクルであなたの人生はより豊かになります。

情報がたくさん入り乱れるこの世界。本を読めば判断力も身に付くよ。

 

☆DIYやろうぜ

DIYってなんぞや?って人は下みてね。

kotobank.jp

簡単にいって、日曜大工ですね。

今、女性の間で人気です。日曜大工といってもそんな大掛かりなものじゃなくてもよくて、小物でもOK!

僕は最近始めたんですけど、これが楽しい!!

何かを生産するってメチャクチャ面白いんですよ。DIYで自分だけのものを作る。こんなに嬉しいことはないですね。

実はお金もそんなにかからない。だって100円ショップで売ってるもので十分立派なものが作れるから。

DIYの材料をそろえるにはSeriaがおススメです。

www.seria-group.com

木材とか面白いやついっぱい売ってますからね。

さ、これも次の休日に始めてみましょう!

 

☆文章を書いてみる

なんでもいいんです。日々仕事をしていて感じたこととか自分の好きなこととか。

媒体もなんでもいいです。誰にも見られたくなければノートに書けばいいし、みんなと共有したい人はブログを始めればいいし。

僕はブログを開設して1年経つけど、本当に始めてよかったと思ってます。

まったく会ったことのない人が文章を読んで、良いとおもってくれている。

時には、コメントをくれたりする。他の人にシェアをしてくれる時もある。

あとは、失敗談が立派なネタになる。

日々の生活でとんでもない失敗をしてしまったとしても、ブログならネタになっちゃうんです。(さすがに犯罪だったり、身を滅ぼしてしまうようなネタは言葉通りシャレにならないけど)

うまくいけばお金にかえることができるし。あらゆる可能性を秘めていますね、文章を書くって。

 

以上です。

 

ほら!寝ていないで、さっさと行動を起こして人生変えちゃえよ!!