NOW UPDATING...

HASTA LA VISTA BABY

休日にやることがない人はこの3つをやれ!

f:id:updateplan:20180608065137p:plain

毎日の仕事に疲れて、休みの日に一日中寝てる。

こんな状態になっている人いませんか!?

ただでさえ人生の三分の一は寝てると言われているのに、さらに休日も寝るなんて、もったいないと思わないですか?

 

「もったいないと思うけど、何もやりたいことないから寝るしかないんだよね~」

こんな声が聞こえてきそうです。じゃあ、僕が3つ、休日にやれること教えますので

次の休日からやってみましょう。

 

本を読め!

本を読むことはとてもシンプルなんだけど、あまりやってる人いないんです。

ちょっとこの記事見て下さいよ。

www.sankei.com

一か月以内で本を3冊以上読む人は17.9%しかいないのです。

この数字をみると、基本的に一か月の中で休日は土日の2日間。

そしてそれが月に約4回おとずれるわけだから、土日に1冊として4冊は読めるわけですよ。

 

4冊読むだけで約5人に1人の人材に!こんなにリターンが大きい投資はないと思うんです。

本を読めば読むほど、いろいろな世界を知ることになる。そして読書以外のこともしたくなる。

このサイクルであなたの人生はより豊かになります。

情報がたくさん入り乱れるこの世界。本を読めば判断力も身につきます。

 

DIYやろうぜ

DIY(ディー・アイ・ワイ)とは、しろうと(専門業者でない人)が、何かを自分で作ったり修繕したりすること[1]。英語のDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身でやる」の意。「D.I.Y.」とも。

DIY - Wikipedia

簡単にいって、日曜大工ですね。

今、女性の間で人気です。日曜大工といってもそんな大掛かりなものじゃなくてもよくて、小物でもOK!

僕は最近始めたんですけど、これが楽しい!!

 

何かを生産するってメチャクチャ面白いんですよ。DIYで自分だけのものを作る。こんなに嬉しいことはないですね。

実はお金もそんなにかからない。だって100円ショップで売ってるもので十分立派なものが作れるから。

 

DIYの材料をそろえるにはSeriaがおススメです。

www.seria-group.com

木材とか面白いやついっぱい売ってますからね。

僕の職場にもDIYをはじめとしてモノを作ることが好きな方がいますが、副業になっていますよ。

DIYでつくった作品が注目されればお金も稼げるので、一石二鳥ですね。

文章を書いてみる

なんでもいいんです。日々仕事をしていて感じたこととか自分の好きなこととか。

媒体もなんでもいいです。誰にも見られたくなければノートに書けばいいし、みんなと共有したい人はブログを始めればいいし。

 

僕はこの記事を書いている時点で1年経ちますけど、本当にブログを始めてよかったと思ってます。

まったく会ったことのない人が文章を読んで、良いとおもってくれている。

時には、コメントをくれたりする。他の人にシェアをしてくれる時もある。

 

あとは、失敗談が立派なネタになる。

日々の生活でとんでもない失敗をしてしまったとしても、ブログならネタになっちゃうんです。(さすがに犯罪だったり、身を滅ぼしてしまうようなネタは言葉通りシャレにならないけど)

うまくいけばお金にかえることができるし。あらゆる可能性を秘めていますね、文章を書くって。

 

以上の3つです。

 

寝るだけであっという間に過ぎ去っていく時間。もっと自分への投資に使ってみましょう。