Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

ゴールデンウィークはこんな感じだったよ、みんな

f:id:updateplan:20170507085716j:plain

さて、弊社はホワイトなのでしっかり5日間のゴールデンウィークがありました。

みなさんどう過ごしましたか?ずっと寝てた?メチャ混みのディズニーランドに行った?

ダメ労働者!!

すみません、冗談です。ただ僕は死んでも休日を寝て過ごすだけとか嫌ですけどね。

さて、時が過ぎるのは早いもので、あっという間にゴールデンウィークが終わろうとしてます(白目)

今日は最終日なので僕がこの5日間で何をやったのかまとめます。非常に楽しかった。

 

 

【1日目】

見てわかる通り、飛騨高山に行きました。

高山ラーメンも飛騨牛重も最高でした。飛騨牛は口の中にいれた瞬間溶けていきました。本当に今まで食べた牛肉の中で一番うまいっす。

といっても僕はチェーン店の焼肉くらいしか食べたことがありませんが。

 初岐阜県、初飛騨高山最高でした。また行きたいな。

 

【2日目】

はい、次の日はバスで1時間...のはずでしたが、渋滞で2時間くらいかかりました。

世界遺産「白川郷」です。3年以内に日本の世界遺産をすべて制覇しようとしているのですが、僕にとってこれは6か所目です。

本当に落ち着く場所で、中にある家のどれかに住まわせてもらえないかなと本気でおもいました。

また、初めて熊の肉を食べました。いままでワニの肉やカエルの肉、ダチョウの肉まで食べてきたのですが、それとはまったく違う質の肉でした。

なんとも形容しがたく、熊の肉は熊の肉としかいいようがありません。

少し固いかな。あとうまく調理されているのでそこまで気になりませんが、獣臭がします。

 

【3日目】

祖父母がうちに遊びに来ました。

祖父は80歳で昔、金融機関に勤めていた人なのですが、当時の上司に対する考え方を話してもらえました。

昔は飲み会は強制的であったけど、かならず上司はおごってくれた。

金がなくてもおごっていた。しかし、そのあとメチャクチャ仕事を押し付けられたと言っていました。

おごってくれないのなら、そんな飲み会行く価値がないとも言ってましたね。

僕の現在の職場は割り勘(少し先輩、上司が多く出すかな)のうえ説教しかしないので

本気で行く価値がねぇなと思っていたので背中を押された気分です。もう行かん。

 

【4日目】

この日はまったり彼女と借りてきたDVDを観ていました。

『湯が沸くほどの熱い愛』ですね。本当に良作です。

あとは来月に世界遺産第7弾となる「姫路城」に行く予定なので、それについて話し合っていました。

毎月旅行の計画を立てられる環境にいるかというのは自分の会社がブラックかどうか見極める一つの指標になると思いますよ。

 本来そんなこと当たり前にできるような環境じゃないとおかしいんですけど。

まったく無理だという人は転職を考えたらいいと思います。

next.rikunabi.com

 

【5日目】

今日ですよ、ええ。漫画を5冊ほど読んで(キングダム最高!!!)映画観て、英会話学校行ってきました。あとはブログ書こうと思います。

 

以上です。こうやって言語化してみると結構充実していますね。

ただ、消費にかたよってしまっているので、生産をもっと重視します。

この5日間何もせず過ごしてしまった人はドンマイ!!また来年チャレンジしてね!

 

明日から仕事とか...鬱以外の何ものでも無いんですけどやっていきます。