Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

横浜中華街に行ったら退職をすすめられた話

f:id:updateplan:20170528224752j:plain

2017年5月21日に横浜中華街に行ってきました。

大学時代では中国を研究するゼミに入っていた関係で、横浜中華街には何回か行ったことがあるのですが、改めて行ってきました。

横浜中華街には関帝廟という中国史に出てくる関羽を祀った場所があるのです。

商売の神として祀っていまして、ビジネス成功を願ってくる人が多いかと思います。

賽銭箱があるのですが、そこにお金を投げ入れたら全てはじかれるという苦い思い出があります。

ビジネス無理...となった瞬間でした。

 

 

さて、中華街では食べ歩きをしました。

どれもこれもうまいんですよね~ 中華料理本当に好きなんですよ。

肉まんやふわふわのかき氷などなど。

いろいろ食べようかと思ったのですが、すぐに腹が満たされました。

 

その後は山下公園で芝生に寝っ転がってグダグダしていましたね。

天気がとてもよく、気持ちがよかったです。芝生に寝っ転がるっていつぶりだろう。

 

そしてここからは完全に思い付きで行動。占いをやってみようということで

愛梨という占い館に行きました。

よく当たる人気の占い師は占い館 愛梨/横浜中華街口コミNo.1|横浜中華街 占い館 愛梨

手相だけなら1,000円。占星術?とか併せると3,000円程度。

僕は3,000円の方をやりました。生年月日と生まれた場所と生まれた時間を伝えて占い開始。

よくわかりませんが、生まれた月だけではなく日にちや場所にも星座があって、全部で7つあるらしいのですが、僕は7つ中6個がさそり座という”さそり座ofさそり座”でした。

そして向いている職業をツラツラと説明されます。僕が向いていると言われた職業は下記の通り。

・ブライダル

・医者

・スパイ(!?)

・葬儀屋(!?)

・コンサル

などなど

あまり表に出てこないような職業が向いているとのことでした。

もしかしてブロガーも向いてるかも!?と思いつつ...

サソリ座ということで猛毒をもっている→人の生死に関わる仕事が向いているということらしいです。あとサソリはあまり表に出てこないということも関係していきます。

 

仕事の話なので、僕が今なんの仕事をやっているのか尋ねられましたので「化学原料の営業です。」と答えたところ驚くべき回答が。

あなた営業全然向いてないよ!!早めに退職したほうがいい!!

まさかの退職をすすめられるという展開。おもっくそ表に出る営業という仕事は全く合っていないようです。

あと手相をみたところ僕は理系らしいので、今までの人生なんだったのだろうと首をかしげるばかりですよ、本当。

まぁすべてを真に受けるのもどうかと思いますが、理系的で表に出ない仕事をやれば僕の人生はより楽しくかつ大きな結果を残せるのかもと思いましたね...

 

今、仕事で悩んでたりその他もろもろで悩みを抱えている人は占いも悩み解消の一つの手段かと思います。

思わぬ形で背中を押してくれるかもしれませんよ。