Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

人生を楽しくしたいならやっぱり「やりたいことリスト」を作るのがいいね!

この内容の記事を書くのは何回目かわからないんですけど、とにかく具体的に「これ!」とやりたいことが決まらなければ片っ端から興味あることやっていけばいいんですよ。

みて下さいよ、これ。

www.update-plan.com

 僕なんてやりたいこと100個もありますよ。3年以内にやりきろうとしてます。

しかも現在も増えていってますからね、やりたいこと。

これ作ってから、本当に人生が充実するようになった。毎日毎日やりたいことがあって、寝る時間がもったいないと感じるくらいに。

皆さんは毎日、仕事をして帰って飯食って寝ての繰り返しの生活を送っていませんか?

人生は1回きり。わかってます? 今過ごしている時間ってどう頑張っても戻ってこないんですよ。

僕は何もせずに人生を終えるなんてまっぴらなので、やりたいことを片っ端からやっていくことに決めました。

 

具体的に、やりたいことリスト100を作って何をやってきたのか、そして何をやっているのかを簡単に書きますよ。

1、まずは読書、語学、映画、漫画

読書、語学、漫画についてはもう高校の時からずっと継続しています。

読書は小説あわせて2,300冊、語学は8か国語、漫画については年間3,000冊読みたいと考えています。3年以内(2016年11月1日から2019年11月1日まで)にね。

2、映画

これは2年前くらいからずっと。260本以上観てきました。

始める前は集中力がもたないという理由で、映画を観ることはあまりなかったのですが、今ではすっかりはまってしまいました。

3年以内に1,000本の映画を鑑賞します。

3、旅行

主に都道府県制覇と世界遺産制覇で旅行に行っています。

これも大学時代は全く興味のなかったこと。関東圏と中国(隣国の方ね)以外行ってません。なぜならお金がないのと新幹線、飛行機の乗り方がわからないのと、塾講師バイトが楽しかったからでした。本当、アホかよw 過去の自分!!

4、音楽

いや~よかったですよ、会社にギター弾ける人がいて。

その人に頼んでレクチャーを受けています。くっそ難しいんですけど練習すれば何とかなると思っていますので曲弾けるようになるまで頑張りますよ~~

5、その他

一人焼肉とか一人カラオケとかやりましたよ。

www.update-plan.com

www.update-plan.com

軽~いやつですね。そのほかにもボルダリングや陶芸などにもチャレンジしています。

ボルダリングをやる女の子は可愛いですよ~~ 1回で終わらせず、またチャレンジしてみたいですね。

 

こんだけやっているとね、話のネタが尽きないですよ。

 

ちなみに中期目標(1/3ですけど)として2017年11月1日までを目標に下記のことにチャレンジします。

・パラグライダー

・ポケモンGoの図鑑全部そろえる

・日本三景制覇

・ギャンブルをやる

・キャンプをする

・宝くじをあてる

・サーフィンをやる

・ディズニーのホテルに泊まる

・裁判を傍聴する

・クラウドワークスで仕事受注

・カメラを始める

・ルービックキューブを全面そろえる

・株式投資をやる

・ドライブデート

・小説を300冊読む

・劇団四季を観る

・富士登山

・吉本新喜劇を観る

・バンジージャンプをする

・楽器をマスターする

・バンドを組んでライブ

・コミュニティをつくる

www.update-plan.com

・ブログで稼ぐ

・会社を辞める

・ブログ1日で15記事更新

以上、全部クリアしても36個ですよ... まだまだ先は長い...