Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

一個目の壁であきらめないでください。

f:id:updateplan:20170625210840j:plain

何に取り組むにも、最初は何もわからず壁にぶち当たります

これは避けられないことで、壁にぶち当たった時にどういう行動をとるかで今後の展開が変わってくるわけです。

進めば進むほど壁は高くなり、挫折しそうになります。大きな結果を得るにはいくつもの壁を乗り越えなくてはいけないんですね。

でもですよ、さすがに1個目のうっすい壁であきらめないでほしいんですよ!!!

 

 人の時間を奪わないでね

まぁあまり興味ないし継続させる気もないですっていうなら、あきらめてもいいかなと思うんですけど、ちょっと工夫すれば1個目の壁くらい速攻で乗り越えられるんですよ。

そんなに遭遇することはないですが、1個目のうっすい壁でもうやめてしまう人がいます。

というかすぐに人に聞く。何も自分で調べてこない。

すっごい急ぎの時はしょうがないですけど、時間あるのに「あ、壁にぶち当たった。あいつに聞けばいいや。ぼさーーー」っていう人がいる。

人の時間を何だと思っているのでしょうか。こういうときに思いっきり突っぱねてしまったら本当に重要な質問があるときに聞けなくなってしまうので、邪険にしませんが、事実として人の時間を奪っているという自覚はもっていただきたい。

 

何のためにスマホがあるのでしょうか

いつでも得たい情報にアクセスすることができる時代じゃないですか。

手に持っているスマホは何ですか??そこにほとんど得たい情報つまってますよ。

検索力を磨いていきましょうね。

得たい情報にどうやってたどりつくかが重要ですよ。あらゆる手段があるんですから自分で何でもまずは試してみて下さい。

逆に言えば検索すれば1個目の壁は大概乗り越えられます。

頼む!!早く21世紀に対応してくれぇ~~~~~~!!!

 

何もできなくなっちゃうよ

1個目の壁くらいで挫折していたら、何もできませんやん。

何でもかんでも壁にぶちあたる度にあたふたあたふたしてたら何も得ることができませんよ。

検索力みたいなものは一朝一夕で身に付くものではありませんが、だからこそ今から鍛えていかないといけません。これはもうこれから避けることができませんよ。

僕は苦手なことは無理やり克服する必要はないと考えていますが、これは克服しようよ。

検索力強化に時間を割くことは良い投資になりますよ。確実に何かを始めるときのハードルは低くなります。

いや~人生変わっちゃいますよ、検索力を強化することで。

自分の時間だけでなく、他人の時間にも気を遣えるようにしましょうね。