Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

ミュージカル映画が結構好き

先日、職場の人がミュージカル映画に対して「突然歌いだす意味がわからない。さっさと話をすすめろよと思う」と言ってましたのでね、何を言ってるのかと思ったわけですよ。

まずさっさと話しをすすめろという話ですが、その登場人物がどういう感情でいるか、周りの状況から判断する必要がなく、歌をつかって楽しく伝えてくれるんですよ。

余計に頭を使わずに状況把握できるなんて素晴らしいじゃないですか!!!

 あと突然歌いだすのがミュージカル映画だから。

アウトレイジ観て「なんであんなにみんな怒っているのかわからない」って言っているのと同じだから。みんな穏やかだったら映画成立しないでしょ。

設定を根底から覆してしまうような「そんなこと言ったら元も子もない」コメント大嫌いなんですよね。もう映画観なくていいじゃない?と思ってしまう。

 

僕はミュージカル映画好きなんで、最近観た「美女と野獣」や「モアナと伝説の海」なんてサウンドトラックダウンロードしちゃったからね。

「メリーポピンズ」「サウンドオブミュージック」とかもバッチリ観てますよ、えぇ。

ディズニー映画ばっかりだねw そんな感じでディズニーランド/シーも好きなんですよね。

「バーレスク」も最高でした。クリスティーナアギレラ圧巻の歌唱力に酔いしれていまいましたよ。

 

確かにミュージカル映画をあまり観ない人にとっては、いつもと違う映画の進み方をしますので、違和感を覚えてしまうかもしれませんね。

一つの芸術作品として鑑賞すれば違和感を薄めることができるかもしれませんね。

こう、楽しむのに感性が必要な作品をもっと楽しめるようにしたいですね。