Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

予定をつめまくることによって余計なことを考えないようにする

皆さん、今の仕事面白いですか?

僕の思う「面白い」状態って四六時中(積極的に)そのことについて考えてしまうことなんですよ。

考えざるを得ないのではなく、ワクワクしてそのことばかり考えてしまう感じね。

大抵の人はそんな状態にいないと思います。僕のそのうちの一人で、さすがに今の仕事を四六時中考えることはできないですね。

面倒だなとか嫌だなとか思ってしまう。それはつまらない仕事をしていれば必然です。

 そんな状況を少しでも変えるための方法を紹介します。

それは、2,3か月後あたりまで予定を詰めまくることです。

もちろんプライベートでの予定ね。自分が楽しいと思えることでスケジュールをいっぱいにする。

「いや、僕には(私には)プライベートの時間が無いんですよ」っていう人、会社を辞めましょう。プライベートの時間を奪うなんて人権侵害ですよ、僕から言わせれば。

 

ということで僕が2017年11月1日までに考えている予定は下記の通り。

【6月】

飲み会(僕が今ギターをやっていて、他に社内でベース弾ける人がいます。その人の伝手でドラマーを呼んで飲み会です。将来的にバンドを組みます)

カメラを始める。

【7月】

静岡旅行(友達にギャンブルを教えてもらいます)

白神山地旅行

パラグライダーをやりに行く

花火大会

バンジージャンプをやる

【8月】

クラウドワークスで仕事を受注してみる

富士登山

乗馬体験

サーフィンをやる

バンドでライブ予定

【9月】

劇団四季を観に行く

大阪旅行(USJ、食べ歩き、吉本新喜劇)

キャンプをやる

ルービックキューブを全面そろえられるようにする

【10月】

京都、奈良旅行

裁判を傍聴する

千葉県旅行(ドライブデート)

ポケモンGoの図鑑をすべてそろえる

会社を辞める

【継続的にやること】

英語、中国語、韓国語を習得

映画を350本鑑賞

小説を300冊読破

ブログの記事数1,470本

株式投資を始める

 

以上、こんな感じで予定を詰めまくってます。

僕の予想ではこれくらいのスケジュールが2019年11月1日まで続きます。

死ぬほど充実していますね。会社を辞めたらもっと忙しくなるぞぉ...

 

これだけ詰めたら、仕事くらいでメンタルやられている場合ではありません。

平等に与えられた24時間という時間をどう使うか。一度きりしかない人生をどう謳歌するかが非常に重要ですね。