Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

ギターを始めました

やりたいことリストにある”楽器を1つマスターする”に着手し始めました。

選んだ楽器はギターです!! ドラムと迷ったんですよね。

僕、XJAPANが好きなんですよ、中学の時から。んで、YOSHIKIにあこがれてたんです。あの生き方は僕はとても好きで、お客さんのために徹底的にパフォーマンスを極める姿勢がすごいなと。

それでドラムにしようかと思ってたんですけど、ギター選んだねぇ...

ドラムもかっこいいけど、ギターの方が僕的にかっこよさを感じたんで。

 ギターの教室に行こうかなと思ってたんですけど、偶然今の職場にギターを弾ける人がいたので、教えを請うことに。

運がいいなぁと思った瞬間ですね。快く受け入れてくれましたし。

で、さっそくスタジオにはいり、練習開始。

 

メチャクチャむずいやん!!!!というのが最初の感想ですね。

物理的に指届かないんじゃないの?と思うくらい弦おさえるの難しい。

練習すればきっとできるようになると思って腐らず取り組んでいます。

まだまだ基本的なコードをおさえられるようになったレベルで、一曲を弾けくまでには時間がかかりそうです。

 

そして指先が痛い... けっこう強くおさえないと音がおかしくなります。

 

さて、音楽に対する僕の目標は3ステップに分かれています。

1、楽器をマスターする

2、バンドを組んでライブをする

3、作詞、作曲をする

現在の課題曲はBUMP OF CHIKENの天体観測です。


BUMP OF CHICKEN『天体観測』

中学の頃アホほど聴いていたこの曲を自分が弾こうとすることになるとは...

いやはや、人生何が起きるかわからないものですな。

職場にベースを弾ける人がいますし、その人の友達でドラマーも呼んでいただきました。始めたばかりなのにプレッシャーかかりますね...w

2017年11月1日までにライブができるようになりたいですね...

このブログにもアップする日がくるかも!!!乞うご期待!