Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

報酬を将来に投げることができるか??

f:id:updateplan:20170626075316j:plain

僕は最近になって「報酬を将来に投げる」ことの重要性に気づきました。

目の前の成果報酬に執着せず、2,3年のスパンで成果をみるということは非常に重要です。

 しかし、これって確信的でないと、ただただつらいだけなんですよね。

すぐに結果が出ないって誰しもキツイと感じるモノですよ。

ただ、すぐに結果が出ることって自分の資産にならないんですよ。

短期で身につけたことってすぐ忘れちゃうじゃないですか。それと同じですぐに結果が出ることは「自分のモノ」にしにくいです。

瞬間最大風速が強いだけで、長期的に風邪を吹かすことができません

 

「報酬を将来になげる」ということのキツさはもう1つあって、将来的に大きな資産を築くには報酬がすぐに出ないとわかっていても、今の内に多大な努力を払う必要があります。

将来の資産を買っているんだという意識をしっかりもって、今の時間を最大限投資することができるかということが重要です。

これもまたキツイ。将来どうなるかわからない状況の中でお金より貴重なリソースである時間を投資するってけっこうなギャンブルですよ。

だって、もしかしたら全く芽が出ないことかもしれないんですから。現在の見込みが誤っているかもしれません。

そういう時に大切なのが「自分が今一番はまれること」に時間を投資するということなんですね。

 

「一番熱中できること」に投資すればストレスフリーで続けることができますね。

だって一番好きなんですから。ゲームが好きな人はゲームをひたすらやりこむ。

漫画が好きな人は死ぬほど漫画を読みまくる。映画が好きな人は死ぬほど映画を観るということです。

とにかく好きな分野を選んで、突き抜ける。ゲームや漫画や映画なんてすぐに結果がでることではありませんが、突き抜けると仕事になるんです、んで報酬がもらえるんです。

 

こういった感じで僕も一番はまれることに時間を全力投資していきたいですねぇ。