Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

「都道府県制覇」は手垢がついているチャレンジ

f:id:updateplan:20170805085751j:plain

僕は今、3年以内に都道府県を制覇しようとしています

他にもたくさんやりたいことがありますが、その中の1つです。

でもよく考えたら、この「都道府県制覇」って割と多くの人が達成してますよね?

これ達成するだけじゃ誰でもできることをやっただけってなりますね。

これではあまりにも面白くない。新規性がゼロです。

 

僕の中で何も考えず、都道府県制覇をしようとしているのではありません。

全国各地をまわることによって「国内旅行のプロ」になろうとしています。

 

効率の良いまわり方(公共交通機関を使いこなす)や各地の名物をまとめたり、どうやって金銭的に安くいけるかなどなどをブログにアウトプットしていこうと考えています。

 *ネットで調べてみたら、やはりいくつか同じことを考えているサイトがありました。

 

得た知見を活かして旅企画を販売するというのもいいかなぁ...

独創的な旅行がしたいけど、アイデアが思い浮かばないという人に旅行のアイデアを販売する。

シチュエーションに応じて作った旅企画も売れるかもしれませんね。

今、パッと思いつく限りのアイデアは恐らく既存のものでしょうが、世界遺産制覇と絡めると面白そう。

 

といった感じで、ただの「都道府県制覇」というテーマでも世の中に価値あるものを提供できそうです。ただの”消費”から”創造”に変える。

そうするとこの「都道府県制覇」は投資的な活動となり、俄然、頑張れるというわけですね。

少なくとも都道府県制覇にかかったお金は回収したいですよね。

 そして利益が出たら、さらに新しいものを作っていく。この繰り返し。

 

やりたいことリスト100がありますので、他にも組み合わせで何個もアイデアを出せそうです。

全く新規なんてものなんてこの世の中にはなくて、全て新しそうに見えることは何かと何かの組み合わせですからね。

 

2017年8月5日の時点では、もうすぐ関東地方を制覇しようとしているところですので、早速アイデアを具体的な形にします。

東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、栃木、茨城... これだけで何個も浮かびますよ...

 

大したことないことでも「役に立つ情報」に変える練習をしていきましょう。