Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

お金とブログについて学ぶことにした

f:id:updateplan:20170815004718j:plain

2017年8月の目標として「ブロックチェーン以外にも詳しく語れるものを1つ作る」と掲げているんですけど、何にしようかずっと迷ってたんですよね。

なにせ、いろんなことに興味ありますから。

 

 

んで、Twitterとか眺めてて、ふと「お金とブログについて根本的な部分を勉強してなかったな」と思ったわけです。

お金についてはぼんやりと「良い使い方」が頭の中にあったけど、言語化できるほど落とし込めていない。

また、ブログについても1年以上続けてこれたけど、真剣にマネタイズについて考えたことがなかった。全くなかったというわけではありませんが。

Amazonアフィ、Google AdSenceも登録済みですし。

 

「マネタイズする前に信用を稼ごう!そのためにはgive give give!」みたいな簡単なノウハウは頭の中に入っているけど、それを徹底することはなく、どちらかというと好きなことを好きなように書いていました。

 

ただ、サロンみたいなやつには入ろうとは思わないです。だってネット上にいくらでも情報は転がっているし、書籍もたくさんあるので、問題ないかと思います。

 

サロンとかに入会すると「情報クレクレ君」になりそうで怖いんですよね。

教えてくれるのだから僕からも何か情報を提供したいんです。お金以外のものを渡したい。

というわけで、ブロックチェーンの他にはお金とブログについて詳しくなろうと思います。

 

give give give!の精神で当然無料でアウトプットさせていただきます。

お金取るまでにはまだまだ信用度が足りませんので。

 

お金とブログについては以下の項目について詳しくなろうと思います。

 

☆お金について

お金について書かれた書籍を10冊から15冊くらい読み漁ります。

主に資産運用の仕方、正しい節約術、賃借対照表、損益計算書の使い方、そしてお金を稼ぐとは根本的にどういうことなのかなどを押さえていきます。

恐らく読んでいるうちにもっと大事なこと、それほど大事じゃないことの区別がつくようになっていくでしょう。

また、ドストレートに「金持ちになるにはどうしたらいいのか」について書かれた本も読んでいきます。

そして最も重要なことは実践すること。

「ふむふむ、わかったぞ。でもやるのは今度でいいや」だと一生やりませんからね。

やろうと思ったらその日の内にやる習慣をつけていきたいものです。

 

☆ブログについて

とうとうSEO対策に手を出します!!(遅

こちらも関連書籍を読み漁って、速攻ブログに反映させます。

それで結果が見えてこないならば、うーん、しょうがないですねw

ブログをマネタイズするにはどうするかしっかり考えないとさっさと追い抜かれていきます。厳しい世界ですよ。

 

こんな感じでお金、ブログの他、多様な情報にすぐアクセスできるサイト運営をしていきます。

 

これって自分のためにもなりますからね。

自分にとっては絶好のアウトプットの場としてブログを使えますし、読者にとっても良質な情報を手に入れることができる。(良質となるように尽力します)

皆さんに信用していただけるよう確実な情報を提供していくようにしますので。