Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

月曜日から金曜日までをポジティブに生き抜く方法

f:id:updateplan:20170826142302j:plain

いきなりですが、週5日会社に向かうのキツくないですか?

僕はキツイ。休日と平日の朝の目覚め方が違う。

 

平日は猛烈な眠気。もう体が嫌がっている。

だけど休日はパッと起きられる。「今日は○○をするぞ~!」とめっちゃ晴ればれ!!

 

でも基本的に休日って週に2回だけじゃないですか。

これじゃ全然足らねぇよとか思うんですけど、なかなかこれは変えられない。

変えられない部分を変えようと思うのは時間のムダというものです。

 

会社を辞めるという選択肢もありますが、そういう極端な方法はこの記事に書かないから。

 

さて、ここで僕は僕なりに月曜から金曜をどうにかポジティブに生き抜く方法を考え、実行してることがあるので、シェアしていきます。

 

 

ずばり「仕事が終わったらやること」を日曜日に5日分決める!!

簡単なことです。憂鬱な月曜日の前日に「仕事が終わった後の予定」を決めてしまいます。

 

月曜日は仕事終わったら映画を観に行く。

火曜日は友達と飲みに行く。

水曜日は漫画を読みまくる。

木曜日は気になっていたバーに行ってみる。

金曜日はセミナーに出席してみる。

 

といった感じでね。これはあくまで例ですよ!

気になっているバーなんてありませんからw

 

仕事に始まり仕事に終わるから辛くなっていくのだと思います。

逆に仕事終わったら、何かをする時間がないというほど缶詰状態なのであれば、抜け出した方がいいです。

だって、何のために生きているかわからなくないですか?

それに、お金のために働いていると貧困になりますよ。良いことなんて何もない。

 

さて、今から来週一週間、仕事終わりに何をするか決めてしまいましょう!

 

仕事終わりに何をやるか決めることのメリット

①仕事へのメリットがあるんです!!

なぜかというと「○時までに仕事を終わらすぞ」と目標を決めることができるからです。

 

そうすると一日やるべきことが決まってくる。

「何をいつまでにやると目標の時間に退社することが可能だ」と大雑把な計画を立てることができるのです。

 

そして目標の時間に仕事を終わらせて、颯爽と会社を後にすることができる。

んで、やりたいことをやりまくる。ポジティブな気持ちで一日を終われる。

 

②仕事以外の趣味を充実させることができる

僕は仕事だけでは一人の人間としてあまり魅力的ではないなぁと考えます。

しかもその仕事がつまらないとなるともうね...

 

あらかじめ何をやるか決めているので、いざ仕事終わった後に「何しようかなぁ」と悩む必要がありません。その悩んでいる時間も楽しいことに費やせるので、やはり日曜日に決めておくことが大事なんですね。

 

そうやって自分の時間を趣味に使い、ドンドン充実させ、より魅力的な人間になっていくわけです。

 

僕は2017年8月28日から2017年9月1日まで何をするか

じゃあお前はどんな予定立ててるんだよということになってくると思いますが

実際僕が来週やろうとしていることを書きますね。ちなみに先週は会社の飲み会を欠席してブログ書いてました。ずーっと。

 

8月28日(月)

スポーツジムの体験

ブログ更新

 

8月29日(火)

会社で歓送迎会

ブログ更新

 

8月30日(水)

1DAYボクシング体験

ブログ更新

 

8月31日(木)

英語の勉強

ブログ更新

 

9月1日(金)

英語の勉強

ブログ更新

 

こんな感じ。充実しているなぁ。

あなたも仕事で一日を終わらせず、遊びや自己投資で一日を終わらせよう!