Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

【3年以内】やりたいことリスト100【絶対達成】

f:id:updateplan:20170907045200j:plain

あなたは「やりたいことリスト」を作ったことがありますか?

ネットで調べてみると、けっこう多くの人が「死ぬまでにやりたいことリスト」のような形でつくっていますね。

 

僕自身も「やりたいことリスト」を作りましたが、期限付きなのです。

なぜ期限をつけるようにしたか、それをちょこっとだけ説明させてください。

 期限付きの「やりたいことリスト100」を作った理由

僕は3年以内(2016年11月1日から2019年11月1日まで)に自分のやりたいことを100個達成したいと思っています。

期限につきにした理由は「死ぬまで」って長すぎなのでは?と思ったからです。

やりたいことの内容によりますが、だいたい死ぬまでには頑張れば達成できそうなものばかりだし、死ぬまでにやりたいと思い続ける保証もありません。

 

途中でいろいろな人と出会い、人生観が変わったら、考え方や行動の仕方も変わってきますよね?

僕は少なくとも今、やりたいと思っていることを死ぬまでずっとやりたいと思っていられる自信がありません。

だったら、期限付きで実行していって、また新しいリストを作っていこうと思ったわけです。

 

では、僕の「3年以内に必ず達成したい100のリスト」を見てください。

 

やりたいことリスト100

1、料理スキルを身につける

2、一人暮らしをする

3、47都道府県制覇

4、10か国旅行する

5、会社を辞める

6、稼ぐ力を身につける

7、漫画をたくさん読む

8、漫画専用の部屋をつくる

9、8か国語身につける

10、多言語学習者でイベントを開催する

11、ブログで稼ぐ

12、コミュニティをつくる

13、楽器を1つマスター

14、バンドを組んでライブする

15、作詞、作曲をする

16、格闘技をやる

17、地方に住む

18、車を買う

19、結婚する

20、バンジージャンプをやる 達成!

21、100万円以上の買い物をする

22、海の家をやる

23、Twitterのフォロワー10,000人以上

24、スポーツを1つ始める

25、吉本新喜劇を観る 達成!

26、1人カラオケ 達成!

27、1人焼肉 達成!

28、富士登山

29、ブログ読者登録数1,000人以上

30、インスタをやる 達成!

31、Noteをやる

32、記事数5,000本

33、自分に合った人と仕事をする

34、映画を1,000本以上鑑賞する

35、劇団四季を観に行く

36、オーロラを観る

37、アプリをつくる

38、人を雇って仕事をする

39、4DXで映画鑑賞 達成!

40、小説を300冊読む

41、ドライブデートをする

42、アーティストのライブを5組観に行く

43、株式投資をやる

44、Youtubeに動画を投稿する

45、四国八十八箇所を制覇する

46、ジムに通う 達成!

47、月100万円以上稼ぐ

48、WebCamp受講

49、理想のチームをつくる

50、会いたい人に会う

51、学校で授業をする

52、ルービックキューブを全面そろえられるようにする

53、講演会をひらく

54、嫌なことは嫌だと言えるようにする 達成!

55、ボルダリングをやる 達成!

56、1日15記事更新 達成!

57、本の執筆依頼をもらう

58、OB訪問される

59、街コンに出てみる

60、カメラを始める

61、漫才を観に行く 達成!

62、クラウドワークスで仕事をする

63、Gengoで収入を得る

64、裁判を傍聴する

65、フルマラソン完走

66、シェアハウスに住む

67、相席屋に行く

68、スカイダイビングをやる

69、パラグライダーをやる 達成!

70、本物のピストルを撃つ

71、ディズニーランドのホテルに泊まる

72、読書2,000冊

73、乗馬体験をする

74、サーフィンをやる

75、海外で働く

76、10,000RTされるツイートをする

77、留学をする

78、名刺をつくる

79、ブロガーのイベントに参加する

80、100個のイベントに参加する

81、宝くじを当てる 達成!

82、陶芸をやる 達成!

83、町中で話しかけられる

84、山で一週間過ごす

85、キャンプする

86、虫を食べる 達成!

87、ギャンブルをやる 達成!

88、芸能人と写真を撮る

89、ファーストクラスに乗る

90、日本三景(松島、宮島、天橋立)を観る

91、日本三大庭園(後楽園、偕楽園、兼六園)に行く 達成!

92、日本の世界遺産をすべてまわる

93、DIYをやる 達成!

94、ポケモンGoの図鑑をすべてそろえる

95、金融、経済に強くなる

96、特許をとる

97、世界遺産を5か所行く(日本以外)

98、ヘッドハンティングされる

99、自分のサイトをつくる

100、ギネス記録をつくる

 

中には抽象的な目標もありますが、そこは自分の判断で、できたかできていないか決めます。

 

一緒に達成してくれる人を探しています

街コンへの参加や相席屋などは1人では達成できませんので、どなたか一緒にやってくれる人を募集しています。

また、「自分とかぶっているものがある!」という場合は一緒に達成してしまいましょう。ただし、僕がまだ達成していないことや、すでに一緒にやる人が決まっていないこと限定です。

 

お問い合わせは下記メールアドレスにお願いします。

huteigosya1234@gmail.com

 

「やりたいことリスト」で全国の人がつながれたらメッチャ面白いと思います。

3年以内にかならず達成しようと思っています。やるぞ~~~~~!!

 

ちなみに達成した日にちなどについては以下の記事で小分けしていますので、みて下さい。

www.update-plan.com