Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

10月の目標と新しい取り組みについて

f:id:updateplan:20171001182132j:plain

さて、いよいよ僕にとって最後の月となる10月になりました。

なぜ最後になるかというと、僕は2016年11月1日から2019年11月1日までの3年間で「やりたいことリスト100」をすべてやりきろうとしていて、この10月で1年目が終わるからです!

 ちなみに10月1日の時点で100個中18個クリアしています。

詳細は10月31日にブログで書きたいと思います。「やりたいことリスト」を作っている人はぜひ見て下さい!

 

最終月なので、ここは一気に追い込みますよ!!

スッキリした形で、2年目を迎えたいですからね。ここは踏ん張りたいと思います。

 

10月最初の日なので、目標を書いていきます。必達でやっていきましょう。

僕がやると決めたリストは以下の記事で公開しているので、ちょっと見てみて!

www.update-plan.com

 

10月の目標

・劇団四季を観に行く。

→10月3日に予約しました。体調とか崩さなければ達成予定です。

 

・京都、奈良旅行に行く。

→10月7日から9日で京都、奈良旅行に行ってきます。

もちろん目当ては世界遺産。一気に3か所周ってきます。

 

・積ん読をすべて読み切る。

→だいぶたまっています、積ん読。

一般書籍、漫画を含めすべて読み切ります。したがってこの月は新しい本を買いません。

 

・整理をする。

→9月でやることだったんですけどね...

お金と身の回りを整理していきます。

 

・株式投資をはじめる。

→少額ですが、株式投資を始めようと思います。

 

・ブログを15記事以上書く。

→後述しますが、そこまでブログに時間を割くことができない状態にいます。

ただ、15記事以上は書きたいと思います。

 

以上です。

10月31日の時点でやりたいことリストの達成度を20/100にもっていきます。

とにかく整理された状態で11月を迎えたい。必達でやっていきましょう。

 

新しい取り組みについて

僕は2016年5月に転職して、化学原料の専門商社に入社し、営業をやっています。

嫌なことが続き、またやりがいも特になく、漫然と毎日をすごしていました。

2017年11月1日に退職するという記事も書いたほどです。

www.update-plan.com

しかし、今のところ何も実績がないし、やり切った感もない。

先輩、上司に言われっぱなしでは腑に落ちない部分もある。

もう少し本気出して今の仕事をやりきってみようと思うようになったのです。

 

そこで、以下の4つの目標を立てました。

 

営業

売上、利益で社内1位。

 

語学

英語、中国語、韓国語を高レベルで取得。

 

化学

業界知識、化学の知識、製品知識を高レベルに引き上げる。

 

貿易実務

貿易実務検定A級を取得する。

 

上記4つの柱を立てることができたら、会社を辞めます。

「やりたいことリスト100」の中に”会社を辞める”があるので、大急ぎですw

正直、この4つの柱を立てるとどう変わるのか全然わからないんですけど、やりきります。

 

専用のTwitterアカウントをつくりましたので、フォローしてみてください。

@multiskill11011

 

ただ、進捗状況で目標を下方修正する可能性があります。特に営業の部分。

当然詳しい数字は言えませんが、社内で売り上げ、利益ともに1位になるには予算の2倍くらい稼がないとなれないです...

 

途中で、対予算比で伸び率が1位とかに変えるかもしれません。

当面は数字が1番という目標でやっていきますよ。

 

20代の終わりが段々と近づいてきていますので、大急ぎでスキルを身につけていきます。

お金のことはそんなにこだわらず、自分自身に投資しまくります。

「お前なら、どこでもやっていける」と言われて退職したいですからね。

 

以上です!!!