Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

2017年11月の目標

f:id:updateplan:20171101203820j:plain

さて、僕は本日11月1日26才になりました。

今、働いている業界はおっさんが多いので、まだまだ若いなぁといった感覚があります。

若さをいかしてアクティブに何でも取り組んでいきたいですね!!

 

僕は2016年11月1日から2019年11月1日までの3年間で「やりたいことリスト100」を完遂するという目標をかかげています。

www.update-plan.com

2016年11月1日から2017年10月31日までの第一期が終わったので、今日から第二期の始まりとなります!

さっそくですが、今月の目標を本記事でかかげていきたいと思います!

 

 

☆英語の習得☆

f:id:updateplan:20171101205144j:plain

今度こそ英語習得に本気になりますよ。

目標は英検1級合格レベルです。といっても僕は英検1級を1点足りずに落ちるということをしでかしているので、ほとんど英検1級レベルといっても過言ではありません!(ポジティブ)

このアカウント()で進捗状況を報告しているので、ぜひ見てみてください。

やったことは月末に発表です。応援してくれると嬉しいです。

 

☆ブログを毎日更新、リライト☆

f:id:updateplan:20171101205312j:plain

前期の8月に達成したことのあるブログ毎日更新ですが、今月から継続的に挑戦していきます。

プラスしてリライトもいれていきます。2016年にあげた記事はあまりにも程度が低いんですよね。(今が最高レベルではないことは百も承知です)

他の人のブログを参考にしながら、リライトしてこのブログを育てていけたらと思います。

 

☆宮城県旅行☆

f:id:updateplan:20171101210100j:plain

今月は宮城県へ旅行にいきます。

目的はもちろん世界遺産である平泉と日本三景である松島へ行くためです!

世界遺産は12か所目になりますね。だいぶ行きましたがあと9か所残ってます。

 

とても楽しみですねぇ。やりたいことリストで色んな場所へ行っていたら、すっかり旅好きになってしまいました。

どこにいっても新しい発見があって、面白いんですよね。

 

第二期は東北地方を中心に回っていきたいと思います。

旅行にいったら、必ず記事にするのでお楽しみに!!

 

☆世界遺産検定2級の勉強☆

www.sekaken.jp

これは完全に趣味の世界です。世界遺産をまわっているうちに段々と興味が出てきて、受験するに至ったという感じです。

自身の教養として知識をもっていてもいいかなと思ってます。ゆくゆくは1級を取得したいですね。

 

☆貿易実務検定A級の勉強☆

www.boujitsu.com

英語と同じく、仕事をより効率的に素早く進めるためのツールとして貿易実務の知識を最大限に高めます。

勉強の進捗状況はこのアカウント()に記録していきますので、英語と併せて応援よろしくお願いします。

想像以上に難しそうですが、攻略していきます。12月3日に試験です。

 

以上ですね。

達成率100%を目指すのはもちろん、プラスアルファで頑張れたらいいなと思ってます。

では第二期スタート!