Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

ジムに1カ月間通ってみた結果

f:id:updateplan:20171102203846j:plain

9月から10月の上旬までの間の1カ月間、週二回でジムに通っていました。

ずっと前からジムに行ってみたかったんですよねぇ。でもなんとなく会員費が高そうなイメージがあって、行けずにいました。

 

しかし、社会人になって約2年。そろそろ金銭的に余裕が出てきたので、通うことを決心。コナミスポーツクラブに駆け込みました。

www.konami.com

 

僕はV-BODYというマンツーマンで、きつめのトレーニングをやっていくプログラムに参加。全8回のトレーニングに臨んだのです。

 

やってみた結果

上半身を重点的に鍛えるプログラムで、全8回終わったころに約800gの筋肉をつけることが目標でした。

800gって少なそうですけど、けっこう多いですからね。1㎏なんてまず1ヶ月じゃつかないとのことです。

 

V-BODYではかなり体を追い込むので、とてもつらい。限界ギリギリの負担でトレーニングしていくんですよ。

歯をくいしばりながら、必死にトレーニングについていきました。

 

ちなみにV-BODYを選んだ理由は、高めのお金を払うのだから確実に効果あるトレーニングをやりたかったからです。

せっかく投資をするならリターンが大きいものがいい。当たり前ですね。

 

胸筋、腕の筋肉、背筋、腹筋、ももの筋肉を徹底的に鍛えました。

有酸素運動でもないのに、汗だく。僕はもともと新陳代謝がよい方なのですが、それを考慮してもすさまじい汗をかきました。

必死に8回トレーニングしたら...

 

結果は目標達成。

体重は63㎏から65㎏へ増加。筋肉もなんとしっかり800gついていました!

*体内の水分量などから筋肉量をしらべる機械が設置されています。

ばっちり達成しすぎてトレーナーから「”継続的にこれからも続けていきましょう”って誘えないじゃないですか~」と文句を言われましたw

 

そんなことをいわれながらも、僕は継続的にトレーニングを続けていくことに決めました。まだまだ鍛えたいですからね。体を鍛えることは精神にもいい影響を与えます。

 

次の目標は”体重を70㎏まで増やす”ことです。70㎏に達したらやめようと思います。

なぜ70㎏かというと、僕の身長が177㎝で、70㎏が標準体重だからです。

 

んで、水泳習います。僕は小学生の頃スイミングスクールに通っていましたが、嫌すぎてすぐにやめてしまいました。リベンジですね。

 

ジムにいって、本気でやれば! きっとあなたの体はひきしまっていくことでしょう!

いいですか、本気でやらないとダメですよ。ガンガン自分を追い込んでいくんです。

 

よくいるんですよ、やたら休憩時間が長いおっさん。なんのために金払ってきてるの?

これこそまさに死に金ってやつです。お金をかけたなら本気でやる。なんでもそうですよね。

 

では70㎏に達したら、また記事にしますね。お楽しみに!