Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

社会人の今のほうが遊べているという事実

f:id:updateplan:20171112075431j:plain

学生の方は「社会人になったら、お金はあるけど時間がないのでは?」と不安になってしまう人が多いかと思います

この記事ではそんな不安を吹き飛ばしてしまう内容です でもちょっとキツイ部分もあるよ

 事実:社会人のほうが遊べる

結論からいいますと社会人のほうが学生時代より遊べています

僕の会社は(小さいからか)そこまで大量に仕事があるわけではないので、定時であがろうと思えばあがれますし、休日も土日祝日ありますし、有給をとるのに妙なハードルもありません

 

当然、学生時代よりお金もありますから、3連休とかは旅行にいってます

平日も時間があるし、仕事が終わったら自分のスキルを磨くことができる上、こうやってブログを更新する時間もあるわけですよ

 

僕の学生時代は黒歴史といっていいほど、何もしてませんでしたからね

そもそも遊んでいないと、ぶれてくるんですけど...

 

というかね、学生時代遊びまくっていた人ほど社会人になって遊べなくなってるんですよ...  その仕組みを解説しますね

 

学生時代に遊びまくってると、社会人になって遊べなくなるよ

学生時代に授業も出ず、かといって何か別にスキルを身につけるわけではく、バイトで日銭を稼いで、なんの生産性もない飲み会とかサークル活動(バカ騒ぎするだけのテニサーとかね)で消費していると、社会人になってマジで遊べなくなる

 

まず、学生時代、ある程度スキルを身につけていない人を知的労働を生業とする企業が雇うわけないし、そうなってくると肉体的労働しかのこっていないわけですよ

 

肉体的労働そのものを否定するわけではなく、事実として長時間労働を強いられるわけでしょ。 デスクワークであっても無駄に残業しまくってるところは肉体的労働ですからね

 

仕事してて、楽になっていかないのは何の工夫もしていない証拠ですから

頭なんて使ってないですよ、長時間労働が基本となっている会社なんて

 

ということで、学生時代ノースキルの人は体力で勝負するしかない

んで、社会人になったとたんまったく遊べなくなる

 

僕は英語や中国語などのスキルを磨いていたおかげで、今の専門商社に入ることができました

んで、入社した後も(怒られながらも)自分なりに楽になる体制をつくることができたし、今ももっと楽になるために、スキルを磨いているところです

 

下の記事の一番下にどんなスキルを身につけようとしているのか書いているので参考にしてみて下さい 参考にならないと思うけど

www.update-plan.com

 

「学生時代遊んでおけ」なんてノースキルでも採用されていたイージーモードの世界にいたおっさんおばさんの言葉なんで、無視してください

 

社会人になって遊びたいのであれば、学生時代ひたすらスキル磨け

んで、社会人になってもがんばってください そうするとドンドン楽になっていきますよ