Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

2017年12月の目標

f:id:updateplan:20171202004113j:plain

きらびやかなトップ画像ではじまりました2017年12月です

11月は非常に充実していました。時間がいくらあっても足りないですよ

さて、12月になりましたので、目標を発表したいと思います

 映画を23本観る

f:id:updateplan:20171202004536j:plain

なぜ23本という中途半端な数字なのか

それは、23本観ると累計300本になるからです

しばらく映画を観ることができていなかったので、気になる作品をドンドン観ていきます

読書70冊

f:id:updateplan:20171202005000j:plain

一日約2~3冊のペースで読んでいきます

映画と同様、しばらく遠のいていたのでね。ここらで大量に読んでおきましょう

ちなみに今は累計417冊読んでいます。世の中にはまだまだ面白い本がたくさんあるのです...

本当、本読んでいる時間は至福ですよ。みなさんもたくさん本を読んでみては?

英語の勉強をする

f:id:updateplan:20171202005500j:plain

11月に引き続き、英語の勉強を続けていきます

具体的な目標は下の通り(12月)

・英検1級に合格するレベルに達する

・英会話学校に15回に通う

1月に英検1級がありますので、ここで確実に受かるように準備をしていきます

仕事で使いますので、しっかりブラッシュアップしていきたいのと、欧米系の友達がいないのでつくってみたいというのが英語を学習するモチベーションになっています

中国語を勉強する

f:id:updateplan:20171202010201j:plain

英語と併せて中国語も勉強します

また基本的な部分からしっかり固めていこうと思います

使用する教材は下の2つです

『Whyにこたえるはじめての中国語の文法書』

 

『聴読中国語』

 

これだけでけっこうなレベルに到達するんですけどね

僕の中では基本的な本と位置付けています

しっかり、1日のタスクレベルに落とし込んで、着実にこなしていきます

株式投資を始める

f:id:updateplan:20171202010803j:plain

ついに株式投資をはじめます。そんなもったいぶることはないんですけど

銀行に資産をあずけておくメリットってそんなになくて、投資をした方がいいんですよねぇ...

まずは少額で仕組みを理解することに努めます

仮想通貨にはしっかり投資してますよ~ これも仕組みを理解したいもの

ブログを毎日3-5記事更新する

f:id:updateplan:20171202011302j:plain

先月は毎日更新することができませんでしたが、今月はしっかりリベンジします

んで、更新記事数も多くしていきます。一日3から5記事程度を目安に書いていこうと思います

化学を勉強する

f:id:updateplan:20171202074103j:plain

www.update-plan.com

学生時代は毛嫌いしていた化学でしたが、基本的なところから勉強してみます

使うのは高校の参考書などです。なんやかんやよくまとまっているんですよね

化学系の商社ですので、基本的なところは知っておかないといけませんよね

営業の本を10冊読む

f:id:updateplan:20171202074440j:plain

僕は今、営業に関する本を読み、実践すれば成績が上がるのかを試しています

目標は100冊を読み切ること。そして共通法則をまとめあげ、実践レベルに落とし込むことです

まずは10冊読んでいきます。といってもすでに8冊読んでいるんですけどね

10冊読んだ時点で記事にする予定です

貿易実務検定A級を受験する

www.boujitsu.com

約2ヶ月勉強してきました

正直、合格する確率は50%程度と見積もっています

基本的な部分はおさえていますが、それを上手に運用できるかがカギとなっていますからね

世界遺産検定2級を受験する

www.sekaken.jp

これは完全に趣味ね

日本の世界遺産をまわっているうちに興味をもってしまった試験です

それほど労力をかけず、サクッと受かってしまいたいですね

クリスマスイベントに参加する

f:id:updateplan:20171202004113j:plain

クリスマスがやってきますからね、何かイベントに参加したいなと思います

人混みがすごい苦手なので、誰も行かなそうなところに行きたい...

まだ模索段階です。

ルービックキューブができるようになる

これもなんか一発芸なのですけど、ずっと前からできるようになりたいなぁと思っていたんですよ

もうすでに購入して、練習する時期も決まっていますので、粛々と練習にはげみます

問題はどうやってできることを証明するかなんですよね

1人で動画とっても「手順を自分でやりやすいようにして撮影しているのでは?」と思われてしまいますし...

スポーツジムに9回通う

f:id:updateplan:20171202075815j:plain

今月も体を鍛えていきますよ

目標体重は67㎏です。増やすほうですからね?減らして67㎏にするのではありません

筋トレをはじめてから、少し自分に自信を持てるようになりました

お勉強だけではなく、体はしっかり忙しくても動かした方がいいですよ

 

さて、12月についても盛りだくさんな内容になりました

おそらく12月だけが例外的に多いですね。一つずつしっかりこなしていきます

12月末もしくは1月の最初に結果を発表します