NOW UPDATING...

日本で1番「経験豊富」な男です

Twitterフォロワー10000人チャレンジ始動!!

f:id:updateplan:20180108091729j:plain

3年以内にやりたいことリスト100を達成するという目標をかかげて生きていますが、リストの中に「Twitterのフォロワーを10000人以上にする」というものがあります。

 

3年終了直前にがんばっても、100%達成でないので今の内に数をうちまくります。

かなり難しいチャレンジになると思いますが、必ずやりきってみせます。

現在の位置を確認

2018年1月8日時点のフォロワーは173人です。少ない...

あと9827人のフォロワーを獲得する必要があります。

この数値、数ヶ月間何も変化していないのです。170人から180人の間をうろうろしている状態。

フォロワーの方が有名になるにつれ、僕のフォローをはずしていく傾向にあり、厳しい状況です。

現在の状況を確認

上に書いたように、有力なフォロワーさんが離れていく状況です。

レベル感が合わなくなっている証拠ですね。別に今のフォロワーさんが大したことないという意味ではないですよ。

かつ170人から180人の間をうろつくという状況が示すのは新規の人も惹かれないということです。

 

この2つから僕のツイートは「何をやっているかわからない、中途半端に顔出ししたやつがクソつまらないやつが話している」という印象を持たせている可能性があります。

 

普通に考えて、一般人のクソどうでもいいツイートが注目されるわけがありません。

どうやって10000人のフォロワーを獲得するか

プロフィール欄を変更する

26才会社員。ブログ『Now Updating...』を書いてます。「やりたいことリスト100」を3年以内に達成しようとしてます。今より人生を充実させたいと思う人は必見! 仕事アカウント→

 僕の活動のメインは「やりたいことリスト100」の完遂です。

これは残しておきましょう。ただ、書き方は変えたい。

 

このプロフィールでは「この人をフォローしてどんな情報が受け取れるか」がわかりません。

自分が何者か。そしてどんな情報をTwitterに投稿していくのかを明確にします。

早大卒/商社営業/ブロガー/やりたいことリスト100(3年以内)。どんな状況でも「やりたいことをやる」ことをモットーにしてます。読書、映画、旅行+多動力で人生をドライブさせます。🔸Now Updating: 

 年齢を消して、今のステータスと熱心に取り組んでいること、フォローすることで人生をドライブさせそうなプロフィールに変えました。

 

ツイート数/日を上げる

僕は休日であっても5ツイート/日程度しかしていません。

これを少なくとも20ツイート/日に増やしたいと思います。

少ないと、そもそも注目されませんからね。キツイと思いますが、増やします。

 

目で見てすぐにわかるツイートをする

僕は基本的に文字だけでツイートしていますが、これからは画像、絵文字を使ったり、余白をつけるようにしていきます。

見やすく、かつ読んでいる人の役に立つツイートを目指していきます。

 

本質を見失わないようにする

今まで書いてきた方策はテクニック重視ですが、本質は「結果を出している人の言うことは多くの人に影響を与える」ということです。

SNS上でいくら目立つような仕様にしたからといって、実生活で結果を出していないと話になりません。

まずは得意で、かつ好きなことはやりきってみせます。

そして「継続すること」を重視する。結果がでなくてもトライ&エラーを繰り返して、続けていく。

 

最初の目標は1000人のフォロワー獲得

10000人の前に1000人のフォロワーは獲得したい。

表現することを中心に活動していきたいのであれば、1000人はサクッと獲得しないと次に進めない気がします。

 

さっそくフォローしてみて??

役に立つからちょっとフォローしてみてよ。☟

@updateplan