NOW UPDATING...

HASTA LA VISTA BABY

ストレングス・ファインダー2.0を受けてみた

あなたはストレングス・ファインダー2.0を知っていますか?

 

1998年 クリフトン博士によってストレングスファインダーのアセスメント(査定)と34の資質が生み出されました。

この『さあ、才能に目覚めよう』という本にあるアクセスコードで34個の資質の内、最も強い資質を5つ査定することができるのです。

 

このコードは一度使用すると、二度と使用できないので、新品で買ってくださいね。

ただ、アクセスコードだけを買うということができますので、それもアリです。

www.gallupstrengthscenter.com

 

僕は以下の5つの資質が強いという結果がでました。

☆学習欲

あなたは学ぶことが大好きです。最も関心を持つテーマは、あなたの他の資質や経験によって決まりますが、それが何であれ、あなたはいつも学ぶ「プロセス」に心惹かれます。

☆収集心

あなたは知りたがり屋です。あなたは物を収集します。それが何であれ、あなたは興味を惹かれるから集めるのです。

 ☆内省

あなたは考えることが好きです。あなたは頭脳活動を好みます。あなたは、脳を刺激し、縦横無尽に頭を働かせることが好きです。

 ☆未来志向

「もし・・・・だったら、どんなにすばらしいだろう」と、あなたは水平線の向こうを目を細めて愛するタイプの人です。未来はあなたを魅了します。

 ☆目標志向

「私はどこに向かっているのか」とあなたは自問します。

毎日、この質問を繰り返します。あなたは明確な行き先を必要とします。

あくまで一部の解説ですが、こんな感じです。

いままでいろいろな性格・適正判断を受けてきましたが、これほど正確に当ててくる査定は初めてですw

 

これらを総合すると僕に向いている仕事はプレイヤーではなく、コンサルティングなどプレイヤーを支える仕事ということになりそうです。

 今やっている営業は人当たりの良さや話のうまさというアプローチではなく、専門性をもって、人の話を聞き、的確な製品をあてがうというやり方の方が力が出そうですね。

 

また、自分が手に入れた知識をアウトプットする場としてブログは自分に合っているんだなぁと改めて思いましたね。これからも続けていこう。

 

みなさんも買って、査定を受けてみてはいかがでしょうか。