Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

Instagramが僕の中でヒットしています。

f:id:updateplan:20180128200438j:plain

僕は2017年3月5日にインスタグラムを始めました。

www.update-plan.com

「やりたいことリスト100」に入っていたんですよね。だから始めたのです。

最初はとりあえずアプリをダウンロードして、アカウント登録、数枚適当にアップして、「始めました~」ってやってたのです。

 

そこから数ヶ月放置状態でしたが、最近になってインスタグラムにはまってしまいました。

きっかけは会社の飲み会で、先輩社員が「インスタやっている」という話をしたことでした。

僕も形だけはインスタをやっていたので、「僕もやっています」ということで、アカウントをみせたところ、いいね!の獲得の仕方とかフォロワーを獲得する方法を教えてくれたのです。

 

やる気があれば、ネットで情報はいくらでも転がっているので、調べて実践する機会はたくさんあったのですが、そのアドバイスで完全に火がついてしまったのです。

 

「2月中旬あたりまでに40フォロワー以上を獲得すること」を目標にしました。

テーマは以下の通り。

*47都道府県制覇の道中で撮った写真

*日本の世界遺産制覇の道中で撮った写真

*10か国旅行の道中で撮った写真

 食べ物の写真は一切あげません。あくまで風景、建造物のみです。

 

アカウントはこちら↓

フォローを待っています。

 

現時点でのインスタノウハウを公開します。

・いいね!は自分からも積極的に!

いいね!を待っているだけではSNSではありません。

自身のテーマに沿った画像でいいので、いいね!をガンガン送っていきましょう。

 

・コメントには必ず返信&フォロー!

何か製品やサービスの宣伝目的のコメントは無視してかまいませんが、普通にインスタやっているアカウントからのコメントには返信して、コメントしてくれた人をフォローしましょう。

 

・ハッシュタグはたくさんつけましょう!

目安は10個以上です。ハッシュタグが多ければ多いほど見てくれる可能性が高まります。

写真のいいところは言葉の通じない外国人でもカンタンに良さが伝わることです。

なので日本語のタグだけではなく、英語でもタグをつけてみましょう。

川の写真なら#riverとかでもいいので。

 

・テーマは限定すること!

テーマが多すぎるとパッと見たときの統一感がなく、フォローされにくいようです。

僕は旅行で撮った風景、建物と限定しています。食べ物の写真を一部あげていましたが、統一感を出すために削除しました。

 

・画像は必ず加工すること!

たまにいますが「素材の良さをそのまま伝えたい!」といって、加工無しでアップしている人がいますが、ナンセンスですよ。

素材の良さなんて現地行かないとわからないですからね。

自分の感動具合を加工という形で表現するのです。

 

最後にダメ押しでアカウント紹介!