NOW UPDATING...

日本で1番「経験豊富」な男です

noteに初投稿しました

f:id:updateplan:20180220183158j:plain

みなさん、noteって知っていますか?

note.mu

リンクの紹介にもありますが、文章でも写真でもイラストでも音楽でも映像でもなんでも手軽に投稿できるサービスです。

ブログをもっとSNSっぽくしたものという認識でいますが、どうなんでしょう?

今日、初めてnoteに文章を投稿しました。

note.mu

「営業に明るさは必要なのか」っていう話ですね。

詳細は読んでいただくことにして、なぜnoteを始めたのかについて話をさせてください。

ブログをやっているのに、なぜnoteをやっているのかというと、もっと狭いジャンルの中で文章を書きたいと思ったからです。

 

基本的に営業・化学・語学・貿易実務についてのことしか書きません。

というのもこのブログでは「やりたいことリスト」をクリアしていく様子を書いています。下の記事にあるような「4つの柱計画」については途中で思いついたことです。

www.update-plan.com

ということで別の媒体で投稿していきます。

 

noteをやること自体は「やりたいことリスト」に入っていますので、始めたことはこのブログで公開させていただきます。

これで21個クリアですねぇ・・・。まだまだやりたいことが79個もあるわけです。

楽しみですよね、この先。

 

noteに投稿する文書は無料と有料を選ぶことができるのですが、ここは無料でやります。知名度がまだまだ低いのに敷居あげてどうするんだっていう話ですからね。

 

営業・化学・語学・貿易実務についてですが、ほとんど営業になると思います。

語学はこのブログとかぶっていますし、貿易実務については専門ではないので、正直書けることは少ないのです。

 

今の仕事を退職した後は、そうですねぇ、仕事のぶっちゃけ話を書きますかね。

前職のこともありますし、意外と書けることは多いと思います。

 

まだまだ知名度が低いのですが、読んだら役に立ちます。読んでください。