Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

東京にある自然スポット「等々力渓谷」でゆったりする

f:id:updateplan:20180311084432j:plain

2018年3月10日に東京の世田谷区にある「等々力渓谷」(とどろきけいこく)に行ってきました。

www.city.setagaya.lg.jp

森の奥底のような自然が渋谷から電車で20分くらいのところにあるのです。

知っていましたか?

「等々力渓谷」は東京23区で唯一の渓谷であり、名勝に指定されています。

東京にいることを忘れるくらい落ち着いた静かな場所なので、デートにはもってこいですね。

 

 渓谷とうことで結構歩くのかなと思っていたんですけど、800m~1㎞くらいですので、サクッと散歩程度で楽しめます。

 

川には光が反射して、とてもキレイで、カモが気持ちよさそうに泳いでいます。

水も透明度が高く、底が見えるくらい澄んでいます。

 

フォトジェニックな場所がたくさんあり、インスタグラマーも活発に活動できる場所だと思っています。実際、カメラ持っている人がたくさんいましたからね。

 

疲れてきたら、甘味茶屋「雪月花」で甘いものでも食べていきましょう。

f:id:updateplan:20180311090837j:plain

店の近くにある池の中では綺麗な鯉が泳いでいます。

 

四季折々、みせる表情が違うみたいですので、季節がかわるたびに違った光景を楽しむのも一つですよね。

 

1人散歩、デートにはぴったりの場所ですので、ぜひ。

 

交通アクセス

☆電車の場合☆

東急大井町線「等々力駅」で下車、徒歩3分

☆バスの場合☆

「等々力」「等々力駅入口」「等々力商店街」のどれかで下車