NOW UPDATING...

日本で1番「経験豊富」な男です

僕の書いた記事が”レバレジーズ株式会社”のHPに掲載されました!

f:id:updateplan:20180327224939p:plain

嬉しいご報告です。

僕が書いた「自己管理としてのブログ」という記事が”レバレジーズ株式会社”という人材アウトソーシング事業や転職エージェント事業をおこなう会社のサイトに掲載されました!

www.update-plan.com

掲載サイトはこちら:セルフマネジメントを始めたい人におすすめの記事まとめ

自己管理方法としてブログをつかってみましょうという記事が注目され、セルフマネジメントのおすすめ記事紹介という形で掲載されました。

 

記事掲載の依頼が来たときは、まだまだリライトもせず、かなり殺風景な記事だったんですけど、せっかく掲載されるのであればということで画像を入れたり、文章を少し変えたりしていました。

 

サイトでの紹介文はこんな感じです。

自己管理をする上で大切なのが、頭の中を整理すること。
やりたいこと、そして今の立ち位置を明確にすることで、自分がどこへ向かっていけば良いのかが見えてきます。

そこで注目したのが『Now Updating...』の管理人・ゴウさんの提案。
彼は《自己管理としてのブログ》の記事中で、自己管理の為にブログを運営するメリットを語っています。

自らの目標を公にすることで、「達成した時に注目してもらえるかも」「誰かに良い影響を与えられるかもしれない」といったやる気を得られるだけでなく、ブログに記録が残ることで進捗具合をいつも確認できているのだそう。

さらに、自分の考えをアウトプットすることで、頭の中が整理される点も嬉しいポイント。
気軽にありのままを書けるブログだからこそ、日々のちょっとした気持ちの変化にも気付けそうですね。
そうしたことを考えると、頭の中を可視化するためにブログを活用するのは、大変賢い方法といえるのかもしれません。
ブログを通して、自分自身と真剣に向き合ってみてはいかがでしょう?

またブログ運営に興味が湧いた方は、ゴウさんが綴っている「やりたいことリスト100」「4つの柱計画」といった自己実現関連の記事にもぜひアクセスしてみてくださいね。

「やりたいことリスト100」「4つの柱計画」を応援されちゃってますね~

最初はちょっと気恥ずかしかったんですけど、ここはしっかり自信をもっていきましょう。別に恥ずかしいことは何一つやっていないのだから。

 

掲載されているレバテックキャリアエンジニアクリエイターの転職に特化しているようです。

その筋の人で、転職を考えている人は一度利用されるといいですね。

 

発信していれば、こういうこともあるんですよ。

一見人気がなくても愚直に淡々と記事を更新していけば、必ず誰かが読んでいて、注目してくれます。

 

今回の件は、とくにお金になるということはないですけれども、僕のモチベーションに大きな影響を与えたし「これであっている」という確信にも似たものを得ることができました。

 

とにかく発信することは、それ自体楽しいですし、役にも立ちます。

そういうことをこのブログで伝えていきます。

 

淡々と改善を繰り返しながら前に進むのみです。

5000記事投稿を目指して引き続き邁進していきましょう。もちろん5000記事でブログを終わらせる気は毛頭ありませんよ。