Now Updating...

HASTA LA VISTA BABY

まだ世の中には「昭和感覚」な人が多くいる

f:id:updateplan:20180411234853p:plain

いや~驚いた。

まだまだ世の中にはつまらない生き方をしているおっさんがたくさんいるんですね。

「ゴウさんはまだまだ定年まで30年あるんだから!」

「結婚まで自由に使えるお金をどれくらい貯めるかが重要だよ!」

「早く結婚した方が良いよ!」

「マイホームをもって、家族がいる自分は幸せです!」

「ローンは若いうちに組んだほうがいいよ!」

・・・

呆然としてしまいました。

もう平成が終わろうとしているんですよ?

まだ昭和の時代に生きている人たちが死ぬほど多くいる。

 

まず定年まで今の会社に勤めあげれると思いこんでいることが間違えです。

今のような不確実性にあふれた時代。いつ何が起こるかわからないんですよ。

 

そんな中で楽観的に、定年まで勤めあげるのが当たり前だと思ってるって・・・

勉強不足にもほどがありますね。

 

僕は結婚する時は相手も経済力がある女性とするつもりです。

間違っても献身的で専業主婦を選択する女性とは結婚しません。

献身的である必要はまったくないので、自由に自分の時間を過ごせる自立した女性がいいですね。

 

早く結婚する意味も今の時代、まったくありません。

晩婚化が進んでいる中で、早く結婚するメリットはありません。

 

マイホームっていります?

僕は自由に移動ができる生活がほしいので、マイホームはいりません。

かつ、ローンとかギャンブルすぎるでしょ。

 

多くの20代以下の世代はこういう考えを持っていますし、持っていないとしたら相当アカンです。

人の生き方に茶々をいれるつもりはありませんし、昭和感覚の人を説得して考え方を変えようとも思いません。

 

ただ、こういう何かに何重にもしばられた生活は何も面白くないです。

もっと自由に、自分のやりたいことをやりたいだけできるような環境を整えるべきなのです。

 

女性/男性については自立している人と結婚した方がいい。

結婚するしない自体も自由に選ぶことができます。とにかく依存しあう関係は即座に避けるべき。

 

僕は今の会社に骨をうずめるつもりもないし、マイホームをローンを組んでまで購入するつもりもないし、依存してくる女性と結婚するつもりもありません。

 

これから平成が終わり、新たな時代が来ます。

すべての常識が猛スピードで覆される時代が到来するのです。

 

もっと遊べ、自由に。消費するだけは避けろ。