NOW UPDATING...

HASTA LA VISTA BABY

ブログで英語の勉強をしてみよう!

f:id:updateplan:20180426230918p:plain

日本に住んでいると英語をアウトプットする場所を見つけるのに苦労しますよね。

いかんせん、日本どこ行っても日本語が通じてしまうので難しいのです。

 

しかし、方法はあるのです・・・

ブログを使って英語を学習することをおススメします!!!!

文法・単語を勉強するだけでは身につかない

日本人は一般的に「6年間英語を勉強しているのに身につかない」と言われています。

理由は簡単で、アウトプットをほとんどしていないからです。

 

授業で文法と単語をダラダラと勉強して、肝心の「使う機会」がほとんどないのです。

しかし、自分の置かれた環境を嘆いていては、何も前に進みません。

 

どうにかアウトプットの場を見つけなければならないのですが、文法や単語を身につけなくていいとは言っていないのでご注意ください。

 

基礎力というのはどの分野でも重要で、文法・単語を学ぶというのは「器をつくっている」ことと同義です。器がなければ水をそそぐことができません。

ブログを使ってアウトプットしてみよう

まずはライティングでいいので、アウトプットをして鍛えていきましょう。

鍛える手段としてブログをおススメします。

 

ブログで好きなことを英語で書いてみるのです。

なんでもいいんですよ。今日あったことや自己紹介など何でもネタは転がっています。

 

学んだ文法や単語は外に出さないと覚えることができません。

しかも、ブログを書いていて必ず知らない表現、単語にぶち当たるのでその場で調べて血肉化することができます。

 

もし内容が面白ければ、外国人の友達ができるかもしれないし、読んでくれる人が多ければ、添削してくれる人が出てくるかもしれません。

 

たくさんの可能性を秘めているブログを使わない他ありません。

日記もいいのですが、発信することが前提にあると、より真剣に英語を核と思いますので、やはりブログのほうがいいです。

まずは自己紹介から書いてみよう

簡単でいいのです。あまり詳しく書き過ぎると特定されてしまうので気をつけましょう。

僕の例をご紹介いたします。

 

Hi!

My name is Go. I will be 27 years old this year.

My hobby is reading books such as comic books and watching movies.

I'm brushig up English skill in order to communicate with Engilsh speakers fluently.

I'm trying to complete bucket list 100 within 3 years.

Please enjoy my blog!!

Thank you!

 

メッチャ簡単な文章ですが、これでもOKなのです。

とにかく書いてみる。そして発信してみる。自分の日記帳に書くだけではもったいないですよ。

 

最初は苦しいかもしれませんが、毎日書いていくことによってメキメキと上達していきます。

アウトプットとしてのブログとして積極的に活用していきましょう。

おススメフレーズ集

『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』

 

これは中学レベルの文法をつかったフレーズ集です。

これを繰り返し繰り返し声に出すことによって基本的な文は作れるようになります。

とにかく英語は練習あるのみ!

積極的につかって、自然とフレーズが出てくるまで繰り返しましょう。