NOW UPDATING...

日本で1番「経験豊富」な男です

Instagramで「やりたいことリスト100」ミニブログを始めた!

f:id:updateplan:20180522063322p:plain

Instagramでミニブログをはじめました。

ただ、きれいな画像をアップするのではなく、文字がかかれた画像をあげることによってスワイプしながら気軽に読める小さなブログといった形で運用するのです。

www.instagram.com

始めたきっかけはInstagramでやりたいことリスト100の進捗状況が可視化されて、僕自身管理しやすいということと、やりたいことがない人が読んで「これだったら自分でもやれる」ということを見つけてもらいたいという考えがあります。

 

別アカウントで僕が47都道府県をまわったり、世界遺産をまわったりしている時に撮った写真をアップしていますが、Instagramをもっと違った方法で運用したいという気持ちが強く、ミニブログを始めてみたんですよ。

 

やりたいことリスト100をただの自己満足で終わらせないためにも、このミニブログは非常に効果的ですよ。

あと、まだ主流にはなっていないと思いますが、インスタでミニブログをやっている人はインフルエンサーを中心に広がりをみせています。

 

とにかくただ写真をアップするだけではなくて、一つの情報として発信することで、インスタを価値あるものにする。

見ている人がそれに影響されて何らかの行動をとり始めるのは、発信する側の醍醐味です。

 

しかも、インスタは画像を加工できますし、ストーリーズでリアルタイムに情報を伝えることができます。動画でも発信できますしね。

 

ブログをやっていく中でいろいろな媒体をつかって発信することが楽しくなってきますし、そのために自分の中でも様々な変化が起きるのはとても楽しいことです。

 

みなさんもインスタでミニブログをはじめてはどうか・・・・