NOW UPDATING...

日本で1番「経験豊富」な男です

6月中にジムをやめます

f:id:updateplan:20180607000144p:plain

6月の目標を宣言した記事にも書きましたが、今月中にジムを退会します

www.update-plan.com

そもそも始めたきっかけはなんだったか

 

僕の身長は177㎝ですが、体重は60㎏程度しかなかったんですよ。

で、この身長だと70㎏あたりが標準体重なわけです。

 

約10㎏も足りないというのは個人的に問題だなと思ったし、筋肉つけた方が見栄えがいいですし、何にせよ健康が一番じゃないですか。

 

だからジムに入会したわけですよ。

www.update-plan.com

1カ月で65㎏まで増えました。

「これは効果絶大だな!」と思い、ジムに通い続けることに決めました。

体重の変化はあったか

ところが65㎏から増えずにとまってしまいました。

そもそも通う回数が少なくなってしまったことと、あまり多く食事をとらない時期があったからです。

 

増えないどころかフルマラソンや香川県を歩いたりする中で体重が減ってしまったのです。

もちろん筋肉はつかわないと体の中に吸収されてしまいますし、走ったり歩いたりする中で脂肪も減ってしまうわけです。

 

「これはアカン。完全に金のムダだ…」と思ったわけです。

「1カ月集中して体を極限まで追い込む」と決意

正直3月にやめる予定だったんですけど、ずるずるここまで来てしまいました。

なので、6月いっぱいは本気で集中して体を鍛える&体重を増やそうと決意しました。

 

やり方はこう

1.ジムにいって30分~1時間超集中してトレーニング

2.プロテインを接種

 

3.近くのやよい軒でご飯を大盛りで3杯いただく

www.yayoiken.com

超体育会系な鍛え方&体重の増やし方ですが1ヶ月なのでこれくらいはやります。

これをずっと続けていたらどこかしら体がおかしくなりそうです。

 

痩せてはいますが、食おうと思えば食えるのです。

6月に入って7日たちましたが、すでに1㎏くらい増えました。

僕にとっては1㎏増やすだけでも相当キツイんですよ。嫌味ではなく。

ジムを退会したら何をやるのか

ジムを退会したあと、体をまったく動かさないのはもったいないので水泳を習いたいと思います。

小学生のころ、無理やりスイミングスクールに活かされて、クロールと背泳ぎはできるようになりましたが、25mギリギリ泳げるか泳げないかくらいですし、他の泳法も習得したいんですよね。

 

やっぱり体を鍛えているだけじゃ面白くなくて、何かのスポーツで活かしたいわけです。

なので、できずに悩んでいた水泳をあらためてチャレンジしようと思っています。

 

そして僕は1度フルマラソンにチャレンジしています。

www.update-plan.com

本当にきつかったんですけど、水泳ができることによって参加できる競技があります。

それはトライアスロン

トライアスロン(triathlon)は、水泳自転車ロードレース長距離走の3種目を、この順番で連続して行う耐久競技であり、1974年アメリカで初開催された比較的新しいスポーツである。

トライアスロン - Wikipedia

 チャレンジしてみたいんですよね。トライアスロン。

アイアンマンレースにも出場してみたい。

www.nikkei.com

もう人間の限界値までチャレンジしたいんですよね。キツイのはわかってます。

 

ジム➡水泳➡格闘技➡マラソン強化➡遠泳強化➡バイク強化➡トライアスロン➡アイアンマンレースの順番で体を鍛えたいと思っています。

人生は1度きりだし、若いときにしかチャレンジできないと思うので、早く着手します。