NOW UPDATING...

HASTA LA VISTA BABY

予定でいっぱいの方がスピードが上がります

f:id:updateplan:20180629000017p:plain

これはいっけん矛盾しているようなんですけど、予定がたくさんある方がひとつひとつのタスク処理スピードがあがります

「予定がたくさんあったら、押しつぶされて何もできなくなるのでは?」という人が多いかと思いますが、これはまちがっています。

「さっさと片付けないとつぶされてしまう」という状況

予定ややることがたくさんあると、後回しにした瞬間、次に降ってくるタスクに押しつぶされます。

テトリスみたいなものですよ。さっさと下から消していかないとゲームオーバーになりますよね。

 

なので、一つ一つのタスク処理スピードが必然的にあがります

なので、忙しい人ほど仕事がはやいのです。早くしないと死んでしまうから。

 

僕は専門商社の営業として働いていますが、最近担当変更の引継ぎで大量に担当先が増えて、仕事の量も圧倒的に増えました。

 

しかし、僕はその分メール返信などの対応を以前よりも何倍も速くし、お客さんの信頼を得ることができています。

担当変更をしてから、お客さんから対応のはやさを褒めていただける機会が増えました。

 

なんでも「早さ」は信用につながります。

困っていたら、さっさと反応がほしいじゃないですか。誰でも。

 

ちなみにこのブログでもそうで、Twitterで「不倫」をテーマにした本を募集して、紹介をいただいた日の次の日にはブログ記事にしていました。

www.update-plan.com

普段の仕事の対応がブログにも活かされていて、毎日の記事更新も苦ではないのです。

「やりたいことリスト100」は予定をたくさんにできるツールです

このブログのメインテーマである「やりたいことリスト100」は予定をたくさんにできるツールとなっています。

www.update-plan.com

我ながらあっぱれな目標をたてたおかげで、毎日死ぬほど忙しいですが、やりきるために最大限効率化されています。

僕の1日には無駄な時間はほとんどありません。すべて「やりたいことリスト100」の達成のために行動が向けられています。

 

というのもこの「やりたいことリスト100」は3年間限定ということもあり、チンタラしていられないのです。

やるかどうか考えている暇や悩んでいる暇がないので、かたっぱしからこなさないといけません。

 

こんな状態でもまだまだ効率化できる余地があると思っているくらいですから、思っているより時間を無駄にしているのですよ、人間って。

さて、今日から何をやりましょうか

予定をたくさんいれてみてください。

予定がたくさんあるからこそ、誰でも等しく与えられている24時間を有効に活用することができるのです。

 

デートでもいいです。家事でもいいです。ずっとやろうと思っていたけどやれていなかったことでもいいです。

「行動」からしか何かを生み出すことができません。頭の中だけで展開していることを現実世界にもってきましょう。

 

そして片っ端からそれをやってドンドン前に進んでいきましょう。

誰でもやれます。世の中には「やる」か「やらない」かのどちらしかないのです。