NOW UPDATING...

HASTA LA VISTA BABY

10ヶ月続けたジムをやめました

f:id:updateplan:20180629224439p:plain

2018年6月29日に10カ月間つづけてきたジムをやめました。

厳密に言うと「都度会員」という、戻ってきたくなったらいつでも戻れる状態にしたんですけどね。

www.update-plan.com

月初に宣言していたことは無事に完了しました。

10か月間ジムに通い続けた結果

体にはけっこう筋肉がつきました。

ただ、体重は3㎏程度しか増えていません。筋肉だけで増やそうとするのは難しいですね。

でも、服を脱いだときにみせれるような体には仕上がったかなという感じですね。

 

会社に着ていくシャツがきつく感じるようになっていますからね。

これは確実に筋肉がついているんだなぁという感じです。

反省点は正直あります

個人的には半年程度でよかったのではないかと感じています。

というのも途中で月に2~3回しかいってないときがあったからです。

 

集中的にやれば、もっと短期間で今の体を手に入れることができたと思っています。

やっぱり継続的かつ短期間で体を鍛え上げるのが一番ですよ。

 

月に1万円以上払っていますので、その分しっかり元をとるため追い込む必要があります。

「絶対に理想の体を作り上げるぞ!」という決意をもって筋トレにのぞむべきでした。

体を鍛えるメリットについて

ジムに入会する人って、ほとんどが「痩せるため」に入会をしていますが、僕はすでにやせ型体形なので、ここでは「筋肉を鍛えるメリット」について書きますね。

自信がつきます

これが最大のメリットですよね。

とにかく体がデカくなるというのは自信につながります。

 

筋肉隆々なのにめちゃくちゃ自信がなさそうな人っていないと思いませんか?

手っ取り早く自信をつけるには、やっぱり筋肉を大きくするに限ります。

常に元気でいることができます

運動をすることは非常に体にいいのです。

必死に自分の体を追い込むとストレス発散になり、普段の生活でも明るくなれます。

 

今は商社で営業をしているので、最低限の明るさ、話しやすさは必要です。

筋トレをして実際の仕事にも好影響を与えることができるのは大きなメリットです。

 

当然、健康にもよく、ジムに通い始めてから風邪をいっさい引いていません。

ジムにいけば体のことを気にしますし、微妙な変化にも気づくことができます。

自分のことを好きになれる

すこし痩せ気味の自分の体があまり好きではありませんでした。

しかし、筋肉をつけた今は、自分の体を好きになることができました。

 

普段の生活でも「思ったよりガッシリしているんですね」といわれることがあります。

こんなことは今までいわれたことがなかったので、かなり嬉しいですし、さらなる自信につながります。

次はスポーツにチャレンジします!

筋肉を大きくするフェースはこれでおしまいにして、今度はスポーツにチャレンジしますよ。

ちなみに次は「水泳」に挑戦する予定です。将来的にトライアスロンに出たいからです。

 

やっぱり、体を鍛えるだけでは面白くなくて、鍛えた体で何かをするのが面白いですよね。

なんだか自己満足の域を出ていないじゃないですか。筋トレだけって。

 

水泳は7月中に始めるので、また記事にしたいと思います。