NOW UPDATING...

HASTA LA VISTA BABY

2018年7月の目標

f:id:updateplan:20180702003730j:plain

「限界突破の6月」を終え、また新たな課題がみえてきました。

毎回、こうやってふりかえったり目標を立てているおかげで今までにないくらいのスピードで成長しています。やっぱり「やりたいことリスト100」をつくってよかった。

 

さて、7月は「一新の7月」となっています。

環境を変える準備をしていくのです。今までやっていたことを一新する。

「仕事を辞める」ことを伝える

いきなり出てしまいました。

今やっている「専門商社の営業」という仕事を9月いっぱいで辞めようと思います。

理由は辞めたときにブログにアップしようと思います。

 

引継ぎを含めて9月いっぱいで辞められるように7月中に退職の意思を伝えます。

前職を辞めた経験があるので、どうすればいいか把握しているので、いくらか楽ですね。

 

そもそも「3年くらいは働こう」と思って入った会社です。

もともと前職を辞めた時点で「フリーランス」を希望しているので再チャレンジということになります。

 

前職を辞めたときは「何も持っていない状態」でした。

ブログも始めていませんでしたし、とくに何をやりたいというのも漠然としていました。

 

今回は違います。「ブログ」というプロダクト、やりたいことリスト100を通じて得た経験・スキルがあります。

これを一気に爆発させます。僕の生き様を売っていきます。

富士山を登頂する

「やりたいことリスト100」にある”富士山登頂”を達成できますし、”日本の世界遺産を制覇する”の一部を達成することができます。

 

怪我をしないように入念に準備をして登ろうと思います。

ご来光をおがみたかったのですが、宿泊はきつそうなので今回はパスします。

スポーツを始める

ジムを終えることができましたので、次は「水泳」を始めようと思っています。

最近、新たに「トライアスロンに挑戦する」という目標ができたのでそれに向けて準備をしたいと思います。

 

トライアスロンについては「やりたいことリスト100」に入っていないので、2019年11月1日までは少なくとも挑戦はしませんけどね。

 

すでに体験レッスンに申し込んでいて、水泳着もしっかりそろえました。

あとは始めるだけですよ。簡単なことです。

スカイダイビングをやる

これも「やりたいことリスト100」に入っていることです。

約1年前にはバンジージャンプにチャレンジしていますので、もっと高いところから飛ぶ怖さみたいなものがあります。

www.update-plan.com

しかし、やってみないと分からないので、とにかく申し込んで挑戦をします!

乗馬体験をする

これも「やりたいことリスト100」に入っています。

東京でも外れの方になりますけど、乗馬を体験できるところがあるんですよね。

 

もしタイミングがあえば、キャンプもしたいと思っています。

キャンプ場の近くに乗馬を体験できるところを見つけてしまったのでね。

街コンにでる

ここはブロガーらしく、いろんな面白そうなところに突撃していきます。

本気で参加している方には申し訳ないのですが、僕は「記事ネタ」にするためだけに参加します。いろいろな人に話かけていこう。

 

これも「やりたいことリスト100」に入っていることです。

面白いことが起こるのを期待しています。

ルービックキューブができるようになる

これも「やりたいことリスト100」に入っています。

マジでただの小技なのですが、ずっとできるようになりたかったんですよね。

www.update-plan.com

なんと2年くらい前に購入はしているのです。

それにしても2年前の記事ひどすぎない…??内容薄すぎ。

ブログを100記事更新する

そろそろ僕の「5,000記事更新する」という目標があやうくなってきたので、本気で取り組まなければなりません。

当然、毎日更新はしますし、そのうえ10記事/日以上こなさないと2019年11月1日までの達成は無理でしょうから。

 

まずは仕事をしながら100記事更新しなければ、独立しても10記事/日はできないでしょう。

もちろん粗悪な記事を量産するつもりはないので、メリハリをつけて投稿していきますが、一定のクオリティが保つようにしますし、内容の精査は怠らないようにします。

「多言語学習コミュニティ」創設へ向けて動く

現在、Twitterベースで活動を続けている「多言語学習コミュニティ」ですが、やはり本人が多言語に長けていないと説得力がありません。

言語を学習することはもちろん、動画などの別媒体をつかって発信していく予定です。

 

言語なので、やはり話さないといけないので、積極的に言語学習コミュニティにも突っ込んでいこと思っています。

やっぱり自分でコミュニティを運営したほうが絶対に楽しいと思いますし、得られるものも大きいと思います。

 

以上です。

やってやります。マジのマジですよ。今までになく気合がはいっています。

独立については、一度極貧フリーター時代を思い出すと、本当に怖いのですが、やらずに後悔したくないのでやったります。